PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/27猫だらけの里親会☆報告

初夏からずっと止まらない子猫の引き取り依頼。。。
そんな猫たちを1匹でも多く救いたい。。との思いで、
特に猫希望の里親さんに多くお越しいただきたく、
9月27日(日)神戸GREEN DOGさんにて『猫だらけの里親会』を開催いたしました★
猫だらけ里親会の開催は半年以上ぶり。前回を上回る数の子猫15匹と犬2匹の大所帯での参加となりました。

まずは、今回リホームが決定したせりアベリアのルームメートたちからご紹介していきます。
ちなみにせりとアベリアは成猫のあーちゃんと一緒にリホームが決定しました♪
子猫は遊び相手がいる方がお留守番も寂しくないし、社会性も身に付きます。
ベテラン飼い主さんで安心ですが、新しいお家でも3匹だと心強いね!

こちらは程よいフレンドリーさで定評のあるトラタロウ
車移動中も特徴的なダミ声で、スタッフもクスッと笑えて癒されました。
CIMG5386.jpg

サビ柄のハーブ。まだ子猫なのに賢そうなお顔立ち♪
ふとした表情がネコ科であるライオンを彷彿とさせるのは私だけでしょうか。
CIMG5361.jpg

はっきりした三毛柄が綺麗なゆめのか
これまで控えめで少し怖がりなイメージがありましたが、
おもちゃで遊ぶ余裕も見られました。
CIMG5423.jpg

これまでは積極的な他の子猫たちに囲まれ、
おっとりタイプのゆめのかが目立たなかっただけのようです♪
CIMG5431.jpg
リホームが決まったルームメートたちに続いていいお家が見つかりますように☆

こちらは4兄弟(内1匹は女の子)+うつぎちゃんチーム。
フレンドリーなうつぎに4兄弟を引っ張ってもらいたかったのですが、逆に感化され、大人しかったうつぎ。
”超”がつくほどフレンドリーなうつぎにぜひ会いに来てあげてください♪

初めての外出い面食らってしまった怖がり4兄弟。
こちらは兄弟の中で一番落ち着いていた珍しいミルクティ色のシュノーケル
CIMG5307.jpg

サーフィンは定位置で緊張していました。
CIMG5372.jpg

仲良く寝ていいることの多かったカヌーカヤック
CIMG5350.jpg

そして小さい猫グループの5兄弟(内2匹は女の子)は、
乳飲み子の頃から犬や猫、お子さんがいらしゃるフォスターさんのご自宅で育てていただいたため、
怖いもの知らずで人も犬もへっちゃら。朝から全力で遊びっぱなしでした。
ケージ内での懸垂ポーズ。
CIMG5313.jpg

好奇心旺盛。なんでもない紐にもすっかり夢中な『てって
CIMG5298_201509281435472e9.jpg

まだ指しゃぶりが抜けない『ぽんぽん
CIMG5439.jpg

長い白いおひげが立派な『あんよ
CIMG5306.jpg

たくさん遊んでもらって後半はお休みモードな『ほっぺ』と『おつむ
CIMG5440.jpg

注)右のキジ猫は『てって』です。

今回は子猫たちの数に圧倒され、脇役になりがちになってしまった犬たちもご紹介!
こちらはすっかり子猫たちが気になっている様子のスコーン
スコーンは10才ですが、好奇心旺盛でおもちゃが大好き♪
特に他の子が使用中のおもちゃを欲しがる駄々っ子さんでもあります♪
おもちゃの音を聞くなり、たとえ別室にあっても探し回ります。その必死さがまた可愛いです。
そんなスコーンが気になるというご家族もいらっしゃったので、アークで待とうね。
CIMG5352.jpg

こちらは14才のエルムばおばあちゃん。
この年齢での里親会参加は最年長ではないでしょうか。
アークの老犬クラブでも問題なく過ごしていますが、最期は家庭でとの思いで参加しました。
具体的なお話はありませんでしたが、つぶらな瞳が可愛いエルムもたくさん可愛がっていただきました。
エルムおばあちゃん、頑張りました!
CIMG5343.jpg

猫たちに関しては具体的なお話もあり、また今後ご検討いただけるとのご家族も!
カレンダーの発売も始まり、グッズ販売も好評でした。みなさま、本当にありがとうございました。
子猫は今回参加した子だけでなく、アークにもたくさんいますので、皆様ぜひ会いにきてください。

いつも快く場所を提供くださるGREEN DOGのみなさま、ありがとうございました。
またまた良質なフードをたくさんご寄付いただきました。
次回の里親会は10月25日(日)です。ぜひお越し下さい。

玉造のカフェMAGATAMAさんで、ARKプチ写真展開催中☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6304

10/11は富山にて、ARKのためのチャリティイベント開催☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6317

10/11は神奈川県藤沢市にて里親会☆
http://arkbark.net/?q=ja/node/6328

11/1はARK25周年パーティ in 神戸。お申し込みは10/10までです☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6314

11/15は篠山の施設で秋のBBQパーティ☆お申し込みは11/1までです!
http://arkbark.net/?q=ja/node/6285

大阪のシェルターでは、トリマーさんを大募集中です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1825

ARKカレンダー2016、好評発売中☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6266

ARKのLINEスタンプ、好評です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6224

| 広報・イベント | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『犬に名前をつける日』


先日『犬に名前をつける日』という映画の試写会にお誘いいただき、観に行ってきました。

inuninamae.jpg


この映画は、小林聡美さん演じるテレビディレクターの主人公が、愛犬の死をきっかけに、犬たちのために何かできないかと思ったことから犬の命をテーマにした映画を作っていく、というもの。
実際は監督である山田あかねさんが長期にわたり、千葉県動物愛護センターに始まり、”ちばわん”や”犬猫みなしご救援隊”を取材したもので構成されているので、かなりドキュメンタリータッチなのですが、小林聡美さんや上川隆也さんなど著名な俳優さんをメインに起用することで、こうした保護活動をご存知ない方や、すこし抵抗のある方も入りやすいと思います。

こういった”動物の命”に関する映画は悲しいから観たくないという方が多いのですが、この映画は大丈夫。
お涙ちょうだい的な作りにはなっていないし、淡々と「自分ができることを、とにかく精一杯やる」人たちを映していて、とても前向きです。時にはくすっと笑えるところもあったりして、見終わったあとにズルズル引きずる感じはありません。
この「淡々感」は小林聡美さんの力もあるかもしれませんね。

このブログを読んでくださっている皆さんは、この映画に描かれている内容は既にご存知のことばかりかも。
でもやっぱり観ることで新しい気付きもあるだろうし、機会があったらぜひ観てみてくださいね。
できれば、これまでこういったことに興味のなかった人も誘って。

10月31日(土)から順次ロードショーです。
詳細はオフィシャルページをご覧下さい♪
http://www.inu-namae.com/




玉造のカフェMAGATAMAさんで、ARKプチ写真展開催中☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6304

10/11は富山にて、ARKのためのチャリティイベント開催☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6317

11/1はARK25周年パーティ in 神戸。お申し込みは10/10までです☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6314

大阪のシェルターでは、トリマーさんを大募集中です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1825

ARKカレンダー2016、好評発売中☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6266

ARKのLINEスタンプ、好評です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6224

| 広報・イベント | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/23(日)神戸GREEN DOG里親会★報告

朝夕は比較的涼しくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね!
昨日23日に毎月恒例の神戸GREENDOGさんでの里親会を開催しました。
夏休みもいよいよ終盤ですが、お子さんにもたくさんお越しいただきました。

今回も参加した犬・猫たちを紹介していきます♪


こちらは胴回りががっちりとしていて、顔も愛くるしいパンドラ
6月の里親会で参加したバラライカの娘。バラライカは里親会後の7月にリホームができました!!
パンドラもお母さんにつづけ〜♪
CIMG4809.jpg

と、そのバラライカ(現在:はなちゃん)が遊びにきてくれました!
久々の親子対面♪
CIMG4923.jpgCIMG4910.jpg
「パンドラにも素敵なお家が見つかりますように・・」

能勢でのパンドラは犬舎前に人が通ると警戒吠えをしてしまうこともありますが、
里親会では緊張もあったのか、吠えることなく、とてもいい子でした。
触っているとゴロンとしてお腹も見せてくれますよ♪
CIMG4795.jpg


少しマズルが長めの柴犬オークは12才という年齢が信じられないほど元気いっぱいおじいちゃん。
今回の里親会でも間違いなく、一番元気でしたw
そんなオークのおちゃめっぷりをいくつかピックアップしてみました!

まずはおやつがないか探索から始めるオーク。
CIMG4745_20150824161610b9d.jpgCIMG4744.jpg

4ヶ月の子犬トリルビーにも負けず劣らず、がっつきの激しいオーク。
CIMG4952.jpg

トリルビーとピッツリーの追いかけっこにも参加したそうに見つめるオーク。
CIMG4998.jpg

目もしっかり見えているようです。皆さまに触ってもらえてこの可愛い笑顔♪
CIMG4907.jpg

こんな若々しいオークにも早く自分だけの家族が見つかりますように・・
CIMG4814.jpg


さてこちらは一度リホームしたものの、短期間の間に出戻りとなってしまったわかば
最初に他の犬たちにクンクンされたのが怖かったようで、人の足元をウロウロ。
CIMG4775.jpgCIMG4868.jpg

抱っこされるのが大好きなわかばは大人だけでなく、お子さんにも助けを求めるほど、人が好き♪
どちらかというとお子さんがいて、先住犬のいないお家に向いているのかも!?
出戻り理由は、フリーにしている状態でトイレができないからというもの。
今回の里親会でもトイレシートでのトイレを確認できませんでした。
ご家庭で根気よくトイレのしつけをしていただける方お待ちしております!
抱っこされていると安心しきって眠りにつくわかば。
CIMG4895.jpg


こちらも里親会初登場のヨークシャーテリア、ピッツリー
わかば同様、人が大好きなのと、新しい環境でも物怖じすることなく、来られる方を自らチェックしにいくほどの余裕ぶりでした。
CIMG4804.jpg

犬も平気なので、先住犬のいるお家でも馴染んでくれそうです♪
里親会でもトイレシートにきちんとトイレが出来ていました。
トリルビー(とオークおじいちゃん)の良き遊び相手にもなってくれていました。
CIMG4818.jpg


こちらは前回の里親会でも参加したトリルビー
スタッフが少しずつトレーニングをして、「おすわり」と「まて」ができつつあります。
CIMG4981.jpg

これから色んなことを教えてあげればもっと良い子になりますよ〜♪
乳歯から永久歯の生え変わりが始まっています♪
CIMG4812.jpg


今回唯一の猫参加のなこ。目が大きくて、とっても可愛いお顔立ち。
CIMG4954.jpg

能勢でも自らスリスリすうようなタイプではありませんが、人を怖がる様子もないため、参加が決定しました。
が、やはり成猫なので初めての場所で緊張してしまった様子。猫ベッドから出てこれませんでしたが、ベッドから時折顔や手を出して控えめにアピール。
CIMG4961_2015082416275071f.jpg

緊張しちゃったかな?なこちゃん、頑張りました!
CIMG5012.jpg
能勢ではリラックスしたなこも見て頂けるので、ぜひ見にいらしてください♪


今回は具体的なお話もちらほらいただきました。後日能勢の方へ行きますとおっしゃってくださった方も何組かあり、今後に期待したいと思います!
当日お立ち寄りくださった皆様、ボランティアの皆様、そしていつも快く場所を提供してくださる神戸GREENDOGの皆様、本当にありがとうございました。

アークの子たちをモデルにしたLINEスタンプ、使い勝手いいですよ☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6224

9月5日は駒沢Dog Life Designさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2571

9月12日の表参道でのパーティ、お申し込み受付中です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6190

| 広報・イベント | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/26(日)神戸GREEN DOG里親会★報告

いつもお世話になっている神戸GREEN DOGさんで、昨日7月26日に里親会を開催しました!!
今回は柴、ダックス、子犬2匹・子猫2匹とほぼ小型メンバーで参加となりました。
CIMG4370.jpg

まずは、子犬メンバーのブル太とトリルビーとのご対面。
実は、ブル太とトリルビーの母犬は同じで兄弟(義兄弟?)にあたります。
CIMG4319.jpg
「お兄ちゃん?」

下あごの犬歯にとっても個性のあるブル太は弟トリルビーに負けず大人気!
ブル太は(特に男性に)人見知りしてしまうので、心配していましたが、
こんな風に抱っこしてもらうのも嫌いではないようです♪
CIMG4421.jpg
「慣れるのに時間はかかっちゃうけど、ほんとうは人が大好き!」

実は甘えたい!?なブル太なのです。
CIMG4428.jpg


里親会終盤になると頑張っていたブル太も、休憩中はすかさず机の下へ避難.....
さすがに疲れちゃったかな?
CIMG4373.jpgCIMG4380.jpg
頭隠して尻隠さず。居場所がバレバレ。

一方のトリルビーはただいまやんちゃ盛り!!
人にも構ってもらいたいけど、おもちゃにすぐ目移り....
里親会でも、トイレシートにきちんとトイレできました。
CIMG4324.jpg

バンダナが異様に大きく見えて可愛いと評判でした♪
CIMG4326.jpg

トリルビーにとっては初めて見る大型犬にも、物怖じすることなく興味津々。
CIMG4384.jpgCIMG4406.jpg
「すっごく大きいね』

しつこくちょっかいを出していたら、先輩わんこについに怒られたトリルビー
反省をしたのか、ちょっかいを出さなくなりました。
犬同士の社会化も大切ですね♪
子犬の時に、正しくしつけてあげることはとても重要です。
成犬になった時のトラブルを防ぐことができるためです。
時間をかけてきちんと育てていただける里親さんお待ちしております☆

柴犬ギンコはどうしていいのか分からない様子で、走り回るギンコ。
人見知りで、どうしても緊張してしまいますが、人には興味がある様子。
自ら気になる人の周りをウロウロ。
CIMG4399_201507271518446e7.jpgCIMG4400_20150727151439c33.jpg
「この人、気になるー!」でも足は止まりません。

ダックスのビスキュイは、猫じゃらしに目を輝かせて横取り。
その後も子猫たちが遊んでもらっているのを羨ましそうに眺めていました。
CIMG4322.jpg

とにかく人が大好きなビスキュイ。
アークにいるときよりも、たくさん構ってもらえたので、ずっとイキイキとしていました。
早くいいお家が見つかりますように♪
CIMG4338.jpg

子猫たちも、たっぷり遊んでもらってご満悦☆
ノリノリのわたがしと、控えめのれんげ
CIMG4336.jpg
「楽しいー!!」

夢の中でもまた遊んでいることでしょう。
CIMG4378.jpg

さて、里親会では、今後につながりそうなお話もいただきました。
シェルター以外の場所での様子を知ることができ、スタッフにとっても実りある1日となりました。
暑い中、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。


里親募集中の子たちのプロフィールはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013

ARKの子の里親になるには?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

7月28日から8月9日まで、京都レティシア書房さんにてARK写真展☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6124

17匹のうさぎが新しい家族を待っています☆ チモシーも募集中です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035


| 広報・イベント | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中動物立場なし!?な石神井公園里親会☆報告


先週の土曜日、東京アークでは石神井公園にあるPET SPAさんにて里親会を開催しました。

参加動物は犬猫合わせて6匹。
この日は面接があったり、たまたま立ち寄って里親を検討される方など
新たなご縁もあった里親会となりました。
そして、同じくらい…いえ、それ以上(!?)にARK卒業犬が遊びに来てくれました!

まずはこちら!
エッジ&フレディ〜♡
Syakujii.jpg


ARKから最初に引取ったのがフレディ。(あ…寝てる!)
fredy3.jpg

アークで引取った当時はとってもビビリなフレディでしたが、それも含めて
里親さんのお眼鏡に適い、リホームが決まりました!

それから数年してフレディに良き相棒を見つけたい!とのことで…
edge1_20150627134420b54.jpg

ドーンっと構えたエッジ母さんが相棒となりました。

エッジは3年前、自分が産んだ子犬5匹と共に大阪で保護されました。
子犬をしっかり育てながらも人にあまえた〜い♡とスタッフたちを
メロメロにしたエッジ母さん。
(詳しくは過去のブログを参照して下さいね→エッジと5匹の子犬

エッジが来たことでフレディのビビリも軽減され、里親会に遊びに来てくれた姿は
余裕さえ見られました☆


さて次に遊びに来てくれたのが…
スック&ロンドン〜♡

里親さんは4年前の震災でアークに動物が溢れかえっていた時、
一時預かりに協力して下さりスックと出会いました。
一時預かりから里親さんとなり、現在8才になるスックですが
現役でアジリティーをしているそうです!
以前Facebookでも取り上げたので覚えている方もいるのではないでしょうか?
どこまで記録を更新してくれるのか、とても楽しみです!
su1.jpg

ロンドンは3年前に7匹のシーズーレスキューでやってきた内の1匹でした。
劣悪な環境にいた為か、両眼とも失明していて眼球を摘出せざるを得ない状態でした。
東京でフォスターさんと里親さんを探していた時、フォスターとして名乗りを
上げて下さり、そのまま里親さんのご両親が引取りを決めて下さいました。

保護していた時は寝てばかりでしたが、里親さんの元では動きも出てきて、
みるみる若返りをはかった15才のロンドン!まだまだ楽しい犬生を満喫してね!
Syakujii5.jpg


最後の卒業犬はこちら!
シャケ嬢〜♡
shake1.jpg

今年で12才になるシャケ嬢、相変わらずの美貌を振りまいてくれました☆
毛並みも以前よりもキレイになっていて里親さんの愛情をたっぷり感じました…♬


いっぽう・・・
募集中の犬たちは、里親会後半はすっかり睡眠モード…

スキャンパーはもはや全身も写っておらず…
(この数日後にリホームが決定しました!!)
scamper2.jpg


脇を固めるチャンピオンアキラ(絶賛里親募集中!)
champ2.jpg

写真に写っていない一番年上のミギー姐さんは、
お店の外でボランティアさんとアピール活動をがんばってくれました!

今回の里親会でリホーム後の幸せな姿を見ることができ、スタッフ一同
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
遊びに来て下さった里親のみなさま、ありがとうございました!

東京では同窓会を開催する機会がないので、
こうして里親会などのイベントに顔を出して頂いたり、メールを頂くことで
リホーム後の姿を知ることができるのは大変ありがたいことです!

里親になられた皆さま、
ぜひぜひ近況報告お待ちしております!


明日28日は里親会 at DOGSIGN in 神宮前
絶賛開催中!ARK写真展『犬生、猫生、人生。』in 神戸 @元町映画館
うさぎの里親さんになりませんか?→http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035

| 広報・イベント | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/21(日)神戸GREEN DOG里親会☆報告

6月21日、今回も神戸GREEN DOGさんにて里親会を開催いたしました。

能勢を出発する前は雷を伴う一時的な大雨もあり、心配していましたが、着く頃には少し暑いくらいの快晴となりました。
天気が一時悪かったためか、前半は訪れる方が少なかったのですが、後半からすでにリホームした里帰り組を含め、たくさんの方がご来場くださいました。

CIMG3648.jpg
今回の参加犬は柴が多かったことと、里帰りしてくれたオリーブやシークレットも加わり、柴いっぱいの里親会となりました。


まずは、バラライカお母さん。
バラライカは能勢ではバンジョーお父さんと娘のパンドラと一緒に暮らしていて、その中では一番のまったり屋さんかと思いきや、、、
CIMG3552.jpg

会場に放すやいなや、ローワンに興味津々でテンションアーップ。
実は男の子好き!?が判明しました。
一方のローワンはあまり乗り気でなかった様子。
そんなバラライカもはしゃいていたのは最初だけで、里親会が始まる頃にはすっかり落ち着き、とてもいい子でした。
CIMG3451_20150624153030c54.jpg


生後約半年のうつぎも犬たちを怖がったり、嫌がる様子もなく、持ち前のフレンドリーな性格で大人気でした。
CIMG3556.jpg
今回は猫希望の方が少なく、お声はかからなかったのですが、猫じゃらしでたくさん遊んでもらったうつぎ。
現在、能勢には、子猫シーズンということもあり、猫たちがたくさんいます。
みんなに素敵な家族が見つかりますように.....


こちらは笑顔が格別に可愛いローワン
CIMG3567.jpg
今回の唯一の参加猫のうつぎのケージに近づき、クンクンクン。
猫も平気?なようで優しい一面を見せてくれました。
柴は抱っこ好きのイメージがあまりなかったのですが、ローワンはわりと好きなようです。


今回は子どもさんも多く訪ねてくださいました。
最初は恐る恐る逃げ腰で犬たちを触っていた子どもたちも、帰るころにはすっかり慣れたようです。
最初はぎこちなくライチンと散歩をしていた(散歩されていた?)お子さんもリードの扱いが板についてきました。
CIMG3582.jpg


最後まで一番元気だったライチン。頑張ってくれていたので、お腹がすいたのか途中でごはんのおねだり。
CIMG3559.jpg


1週間前にリホームが決まり、ちょうど里親会で引き渡しとなったプレコ
CIMG3545.jpg
10歳ですが、おもちゃを見せたときの反応は一番ヤング!さすがラブです。
小型犬には反応してしまうプレコですが、保護犬を飼いたいと里親希望してくれた心優しいお姉ちゃんと一緒にお家へ。
本当に良かったね!


寝ている最中に触られても全く動じないホクト
「頭がフサフサ〜」とこちらも大人気でした。
CIMG3680.jpg


終盤、お疲れ気味のローワンは落ち着く場所を見つけてほっと一息。
CIMG3682.jpg


今回の里親会では具体的なお話はありませんでしたが、里親会の参加が初めての柴たちもトラブルなく頑張ってくれました。それぞれの新たな良い一面を見ることができ、有意義な会となりました。

いつも快く場所を提供してくださる、神戸GREEN DOGの皆さま。
良質なドッグフードもたくさんご寄付いただきました。心より感謝申し上げます。



東京で大人気だったARK写真展「犬生、猫生、人生」がYANASE神戸支店さんでも開催されることになりました!
http://arkbark.net/?q=ja/node/6076

神戸元町映画館にて、ARK写真展「犬生、猫生、人生」開催中☆
http://arkbark.net/?q=ja/node/6051

6/28は、神宮前DOGSIGNさんにて里親会☆
http://arkbark.net/?q=ja/node/4119

うさぎを19匹保護しました。里親さん、ごはん募集中です!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035

| 広報・イベント | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/14(日)藤沢里親会☆報告


今日は東京から里親会のご報告をします!

年に2回お世話になっているDog Salon鵠沼さんにて里親会を開催!
梅雨空の中、なんとかお天気も持ってくれて大にぎわいの里親会となりました♬

Fujisawa2.jpg

Fujisawa3.jpg


「どーも、こんにちは〜。」となんだか余裕の表情のハッスル
輪の中にちゃっかり入り、面接中のお父さんの足元にべったり。。
イメージ

自分のPRをすっかり忘れリラックス〜。それもそのハズ(?)
5月頭に東京入りしてから、なかなかお声が掛からなかったハッスルに
遂にプロポーズがあったのです。里親会の時にはほぼ決定していたのですが
他の子たちの応援も兼ねて、参加。

イメージ 1

応援効果はバツグンで、ハッスルがきっかけでこちらの面接中のご家族は
大阪の子でお話が進みました!
お父さんに撫でられうっとりしつつも、しっかり仕事をしてくれたのでした♬



余裕がないランキング堂々1位はこちらミギー姐さん
DSC09575.jpg

12歳とは思えない程パワフルで子どもゴコロを忘れないおもちゃ大好き姐さん。
元気が売りだったのに、里親会の前日に病院行きとなりしばらくおもちゃ禁止に…。
大好きなおもちゃで遊べず心なしが元気もなく、里親会でも影薄め。

麻布里親会ではあんなに人気だったのに!
早く体を治して思いっきりおもちゃで遊んでくれる里親さんを探そうね!



余裕がないランキング第2位はこちらへおんとおん
DSC09582.jpg

野良のお母さんから産まれてすぐに保護されて早9ヶ月…。
すっかり大人顔になってるーーー!!!!!!
兄妹のはちょうは既に家族を見つけ、幸せな猫生を送っているというのに
いつまでもフォスターさんのお宅でのんびりしている場合ではない!

東京も続々と子猫が入ってきているので、こんな大人顔では完全に負けてしまいます…。
会場ではこんな感じで終始固まってしまうものの、本当はとっても
甘えん坊な2匹なのです。プロフィールには動画も添付していますので
普段の様子もご覧になって下さいね☆


こちらは何やらおやつをもらおうと企む…アキラチャンピオン
DSC09573.jpg


あっ!!
DSC09574.jpg
しっかり現場を押えたよ〜!

どの写真を見ても…
DSC09579.jpg

おねだりシーンしか写ってないチャンピオン…。
DSC09589.jpg

「痩せてるしごはんもらえてないんじゃないの〜!?」とスタッフに疑いの眼差しが刺さる始末…。ごはんしっかり食べてますよ!太りにくいだけですよ!
おねだりは上手にできたけどPRはできたかな??

さてさてPR下手といえば我らがスキャンパー
東京一の困り顔でビビリで里親会ではいつも隅っこ…。
DSC09569.jpg

散歩は基本キライ。なぜなら車や自転車、人が怖いからです。
東京に来たばかりの時は散歩中に震えて固まってしまうほど。
そんなスキャンパーですがフォスターさんのお宅に行ってすこーしずつ
変化が見られてきています!他の犬と上手に挨拶ができるようになり、歩行者にも動揺しなくなってきたとか!
DSC09578.jpeg

里親会中は終始この困り顔でしたが、慣れた人にはいい表情を見せてくれるんです。
まだまだヤングなスキャンパーなので色々お勉強して脱困り顔!!を目指そうね☆



この日はDog Salon鵠沼さんが事前に地域広報誌に告知して下さったおかげで
たくさんのお客さまがいらっしゃっただけでなく、猫のフード寄付を
会場まで届けに来て下さったアーク会員さんもいたりと実りある里親会を開催することができました!

DSC09590.jpg
(チャンピオンからもお礼申し上げます〜!)

手作りの看板に、事前告知などご協力いただき、本当にありがとうございました!
次回は6/20(土)石神井公園にて里親会開催です!
ぜひぜひみんなに会いに来て下さいね♬


6/20からARK写真展『犬生、猫生、人生。』in 神戸 @元町映画館が始まります!
6/21は大阪アーク里親会 in 神戸 @ Green Dog Square開催です!

| 広報・イベント | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT