fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むーむー言っちゃうムロさんだよ



ある日、人通りの少ない高速道路の入り口近くでウロウロしているダックスを保護。
警察で飼い主さんのお迎えを待ちましたが連絡は無し…。

アークで新しい里親さんを探すことになりました。
ムロさん19081702
この写真を見ておかしいと思いませんか?

すご~~~く太っています。
バリカンを入れているのは絡まった毛が覆っていたから。

ムロさん19081703
胸~前脚 
爪は伸び放題 胸回りの毛のもつれも


きちんとケアされることなく、食べるだけ食べさせ、
散歩やトリミングを怠っていたのは一目瞭然!
これは虐待です
暴力やご飯を与えないのとは違うタイプのネグレクトです。


ムロさん19081704
太くて動けない。息をするだけで?
「む~ む~」 って変な声が出る

攻撃性はなく、穏やか。
幸い、人間や他の犬を怖がることもありません。

ムロさん19081705
無駄な毛を刈ってからシャンプーです。
一体どれぐらいぶりのお風呂だろうね


ムロさん19081706
体はジョリジョリに刈らざるを得ませんでしたが他はチョキチョキ
プロのトリマーさんがボランティアに来てくれていたので助かりました!
ありがとうございます


ムロさん19081709
スッキリした後はお散歩
お腹が太くて地面に擦ってしまいます
なかなか歩きません(歩けないと言う方が正しいかも…)


どんな生活をしてきたのか?
でもね、アークに来たから全部リセットして幸せつかもうね!

保護した。なんとかして。保護団体でしょ。
と丸投げしてくる電話がなんと多いことか…

でもムロさんを保護してくれてた方はとてもご理解のある方でした。
犬の移動、手続き、引き取り料金までご自身で負担をしてくださいました。

私たちの活動資金は皆さまによって支えられています。
時々引き取りも、譲渡(里親料)も無料だと思っている方がいます。

お金がかからず活動できるならそうしたいところですが、そうもいきません。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。


むーむー言っちゃうムロさんは
今日もダイエットに、エクササイズという名の散歩(距離は短い
頑張っていますよ
太っていて思わず、むーむー言っちゃうのも今のうちかも

ムロさん19081712
近日中に里親募集にアップします。待っててね~


★……★……★……★……★……★……★

アークで必要とするものを
Amazonほしいものリストに載せています。
ご協力よろしくお願いします。

★……★……★……★……★……★……★

新作 LINEスタンプ発売しました

★……★……★……★……★……★……★

東京アーク里親会
at フランシスカン・チャペル・センター in 六本木
2019年10月6日(日) 12時~15時

★……★……★……★……★……★……★

大阪アーク里親会
at まがたま in 玉造 2019年10月12日(土)11時~15時

★……★……★……★……★……★……★

アークのYouTubeもご覧ください。動物たちの良い表情が観ていただけます。
チャンネル登録もよろしくお願いします

★……★……★……★……★……★……★

アークは皆さまのご寄付、会費により活動を行っております。
ご寄付 のご協力のほどよろしくお願いします。
メンバーになるには ←こちらからご確認ください。


| | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗にしてもらって良かったね☺️
元気そうで安心しました!ありがとう。

| | 2019/10/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 綺麗にしてもらって良かったね☺️
> 元気そうで安心しました!ありがとう。

応援ありがとうございます。
何よりこの子の性格が良くて、ケアしやすくて助かりました!
はじめはかわいい動物も、世話が面倒になった時の人間の残酷さ…
でも救いの手を差し伸べる優しさの方が勝っていると信じています!

今後ともムロさんをはじめ、温かい家庭での生活を待っている子達の応援をよろしくお願いします。

| ARKスタッフ | 2019/10/02 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT