FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月、卒業した子のお話 その①


今日から9月。ここ最近涼しい日が増えましたが
また暑く なるようなことを耳にしました

8月を振り返ると…
たくさんの子達がアークを卒業しました。(お迎え待ちもいます)
一部をご紹介…



レストランに迷い込み保護されたレイナ
お名前のリンクをクリックしてください。
レイナの保護から卒業までがご覧頂けます。
まだ環境の変化に対応できないそうで、里親さんがレイナのリズムに合わせてゆっくり過ごせるように努力してくれています。




メンフィス19081801
アーク歴9年目にしてやっと卒業
ファンも多かった(今でもファンだよ~ ) メンフィス!
おっと!あっちからも、こっちからも
「私もファンだからね~」という応援の声が聞こえてきました

ファンが多いのに卒業に9年かかる…
どれだけ不器用だったのよ~と言いたいところですが、
待ったかいがある、とても素敵な里親さんの所で暮らしています。
怖がりだからまだ本領発揮はできていないみたいです
でも大丈夫だよ



ヘナとタイタス19062801
タイタスはアークにいた期間は短かったものの
ファンが多かったな~
大好きだった、そしてボクを変えてくれた
ヘナちゃん、幸せになってね!


ヴィヴァもこのブログで卒業をお祝いしました。
環境の変化に少しずつ慣れようと頑張っているみたいです


ライオネル190818
山口県出身のライオネルくん
5匹兄妹でアークに来て2年目に卒業。
ビジュアルが良いので人気があり、ご指名は何度かありましたがその度に怖がりを発揮しアピールできず
里親さんはゆっくり時間をかけてアークのお散歩コースを歩いてくれて、怖がりなところも含め、ライオネルを迎え入れてくれました。
ホームページの写真ではわからないことが多いです。
会いに来てご縁を感じてもらえる。
ありがたいことです


あたる君も卒業しました
ブログ掲載後、お声がけがありましたが腎臓系のケアが必要な事が発覚し、ご指名はキャンセルとなってしまいました
健康そうに見えても体調ケアが必要となると辞退される方が多いのですが、
スタッフとそのご家族が「家族になりませんか?」とあたる君にラブコール
過去に同じようなケアの必要な子を育てた事があったから
スタッフだから仕方なしに…ではなく、理解の上の引き取りです。
もしかしたら…
このブログをご家族の膝の上で一緒に見てるかも?
あたる君!おめでとう


コイフ190326_104530
コイフ も8月31日、電撃卒業しました!
ライオネルと同じ時に山口県からやって来た野良犬の赤ちゃんだったコイフは根っからの怖がり君で馴れた人しかダメ。
譲渡はまだまだ先かな~なんて思っていたところだったのに
なにがあるかわからないね


お読みになっておわかりかもしれませんが…
最初からフレンドリーで問題の無い子というのはとても少ないです。
その子はシェルターに来る前に放棄主のもとで誰かに譲渡されるからです。

アークの子は怖がりでアピール下手が多いのですが
スタッフには甘えん坊
ということは…
人が好きなんです。(好きになった、とも言えるかな)

譲渡=家族になる
とはいえ、本当に信頼関係を結ぶには時間がかかります。
ご理解のある方々に引き取られ、犬のペースに合わせて生活をさせてくれていることに感謝です!

時々いらっしゃる困った方…
予約なしでやって来て

「子犬でかわいいのちょうだい」
「小型犬でメスの2才くらいのやつ出して」

居酒屋?
注文?
「よろこんで~!」なんて返事しませんよ

そういう方は、飼育環境などのお話を聞いてみますが、帰っていただくことがほとんど。

私たちは譲渡のことで厳しいことも言いますが、動物のためです。
動物とそのご家族が揃っって笑顔になってもらうためです。
ご理解とご協力をお願いします。


                                                           

★……★……★……★……★……★……★
東京アーク里親会
at Dog Life Design in 駒沢 2019年9月7日(土) 13:00~16:00

★……★……★……★……★……★……★

アークのYouTubeもご覧ください。動物たちの良い表情が観ていただけます。
チャンネル登録もよろしくお願いします

★……★……★……★……★……★……★

アークは皆さまのご寄付、会費により活動を行っております。ARK depends on your contributions for this vital work!
ご寄付 のご協力のほどよろしくお願いします。
メンバーになるには ←こちらからご確認ください。

★……★……★……★……★……★……★

アークで必要とするものを
Amazonほしいものリストに載せています。
ご協力よろしくお願いします。

★……★……★……★……★……★……★

大阪アーク里親会 in 神戸
@ Green Dog Square
2019年9月22日(日)12:00~16:00

| リホーム | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT