PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

織姫と彦星の再会

今年の7月7日 七夕の日
岡山県のある小屋の中に生後1週間ほどの
仔猫が1匹取り残されていました。
名前はもちろん「おりひめちゃん」

CIMG2776_2016113017502994a.jpg

ミルクボランティアの方のおうちに
預かってもらうことになりました。

おりひめ赤ちゃん
小夏にべったりおりひめ


その10日後、同じ小屋の中で
またもや仔猫が1匹保護されました。
おりひめより少し大きい男の子です。
名前はもちろん迷うことなく「ひこぼしくん」

CIMG2851_201611301750331f6.jpg
Unknown.jpg

ひこぼしは自力でご飯を食べてくれたので
そのままアークで過ごすことに。
1人で寂しい思いをしながらも
病気をすることもなく見る見るうちに
大きく成長していきました!

Unknown-1.jpeg

そして、現在生後5ヶ月!
やんちゃで元気いっぱいの男の子です!
穏やかな性格のひこぼしは
こんなにたくさんお友達ができました。

Unknown-2.jpeg

そして10月中旬、同じ時期に保護され
一緒に預かってもらっていた子達と共に
6匹でアークへ戻ってきました。
おりひめもフォスターさんの愛情を
たーっぷり受けて、立派な女の子に成長!

Unknown-3.jpeg

フォスターさんのおうちで犬に猫に子供にと
完璧な社会化をしてもらったおかげで
人見知りすることなく見事なフレンドリーさ!

ですが、小さい頃に家庭の温かさを
知ってしまったおりひめ。
アークに戻ってきてから
神経性の膀胱炎になってしまいました。
ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいで
一見ストレスを感じてないように見えても
寂しい思いをしているのでしょう。。

そんな おりひめ と ひこぼし。
アークにはたくさんの仔猫がいて
それぞれ考えて部屋割りをしているので
ついこの前まで別々で暮らしていました。


そして先日ついに2人は再会!
長い間離れてしまっていたので
ひとまずシャー!とか言うかと思いきや、
どこか覚えているかのように
お互いを確認し合う2人。。。

Unknown-4.jpeg
Unknown-5.jpeg
Unknown-6.jpeg



数分後。

おもちゃで遊ぶわ、ご飯を食べるわ、
緊張感ゼロ。さすが似た者同士の兄妹です。
Unknown-7.jpeg
Unknown-8.jpeg
Unknown-9.jpeg

その後もケンカすることなく、
時々一緒に遊んだりして
仲良く平和に過ごしています。

Unknown-10.jpeg

人間に捨てられたのか、母親に置いてかれたのか
どういう風に離れ離れになってしまったかは
誰にも分かりませんが、およそ半年の時を経て、
こうして再会する事ができた織姫と彦星。
当の本人たちはなんのこっちゃ
分かってない様子で気にもしていませんが。笑

Unknown-11.jpeg
Unknown-12.jpeg

季節はずれではありますが、
奇跡の七夕キャッツ 織姫と彦星
こんなロマンチックな物語とともに
2人一緒に家族に迎えてくださる方
心よりお待ちしております!

Unknown-13.jpeg

おりひめのプロフィールはコチラhttp://www.arkbark.net/adopt/catsosaka/7193/
ひこぼしのプロフィールはコチラhttp://www.arkbark.net/adopt/catsosaka/7273/
里親になるには…http://www.arkbark.net/adopt/adoption/

次回の里親会は…
http://www.arkbark.net/about/events/adoptionevents/5799/12/18(日)大阪アーク里親会 in 神戸 @ Green Dog Square
http://www.arkbark.net/about/events/adoptionevents/4409/12/11(日)東京アーク里親会 at DOGSIGN in 神宮前

| 未分類 | 18:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

応援しています

再会できてよかったね。
2匹とも本当に性格のいい子。

☆そろってリホームできることを心から祈っています☆

| たいしょうくん | 2016/12/31 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

