PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せレポート♪

いよいよ寒くなって参りましたが、皆さまお風邪など召されていませんか?
こちらは急な冷え込みで、体調を崩す子もちらほら。
みんな自分だけの家族が早くできるといいなぁ。。。

CIMG6631.jpg

でもそんな中、アーク歴の長い子や、ちょっと難しいかもと思っていた子たちのリホームが相次いで決まり、ちょっとウキウキなことも♪
皆さんにもウキウキをおすそわけしたいと思います!

まずはおなじみ、お山チームの最若手「カティーシャ」。
保護時、生後半年ほどだったカティーシャは、それまで人との触れ合いが殆どなかったので、人とどう接してよいのか分からない様子でした。
あれから2年余り。ほかの犬たちの見よう見まねで、人が来ると嬉しそうに腕の中に飛び込んで来たかと思えば、瞬時に冷めて小屋に入って行ったり、なんだか不思議ちゃんに成長。リホームはまだちょっと先のことだろうと思っていました。
ところがこのたびHPのカティーシャの写真に一目惚れしたご家族が現れ、色んな条件をすべて受け入れてくださり、晴れてヨメ入りとなりました!
Katisha.jpg
ヨメ入り当日。初めましての人に抱っこされて脱力できるって、、やっぱり不思議ちゃん。。

カティーシャと同郷のお山の子たち、まだまだ沢山新しいお家を待っています!!


お次はダックスのパッキー
道をトボトボ独りで歩いていたところを保護されたパッキー。警察で2週間飼い主さんのお迎えを待ってみましたが、現れませんでした。最近保健所が「殺処分ゼロ」を打ち出して飼い犬の引き取りを拒否するため、飼えなくなった飼主がどうしようもなくなって遺棄するケースが増えています。果たしてそれが正解なのかどうか。。もちろん殺処分はゼロがいいですが、簡単ではない問題です。
そんなパッキー、恐らく12歳かそれ以上か、、という感じの老犬でしたが、自分たちにはちょうどいいからとシニアのご夫婦のもとへ貰われて行きました。パッキーじいさん、ほんとに良かったね♪
Pakky2.jpg
アーク出身の先輩ネコと仲良く暮らすんだよ〜


そしてこちらも老犬、14歳のエルム
柴犬ブリーダーからレスキューした子たちの、最高齢のおばあちゃんです。
いつも来てくださるボランティアさんが「最後はお家でのんびりね」と迎え入れてくださいました。
Elm3.jpg
実はみんなのアイドルでした


そしてそして、アーク歴3年半のてまき
アークでは珍しいくらいに人見知りしないし、フレンドリーで攻撃性もないてまき。何でこんなに時間がかかっちゃったの?と思うくらいです。
新しいご家族は、16年前にアークからゴールデンを迎え、見送ってくださった方。てまちゃん、これからは大好きなお散歩もたっぷり行ってもらえるし、たくさん甘えられるね。
Temaki.jpg
アークに来る前は「鉄子」という、いかつい名前でした。。。


猫チームからもミラクルが。
百貨店のゴミステーションのトリモチにくっついて捕まった「梅子」です。
まだ生後2ヶ月ほどでしたが、野良のDNAをしっかり受け継いだ子だったので、馴れるのにかなりな時間を要しました。馴れたとは言っても、自分から甘えに来るなんてことは夢のまた夢。。リホームは遠い先のことだと思っていました。
でも里親さんは、そんな梅子に一目惚れ!ご縁というのは本当に不思議なものです。。
梅子ありきで相棒に選ばれたのは、これまた赤い糸を絡ませまくっていたレンゲ。ふたりとも末永くお幸せに♡
RengeUmeko.jpg
抱っこして記念撮影ができる梅子ではないので、キャリーに入ってハイチーズ。
そんな梅子がうらやましくて仕方の無い「わたがし」も早くご縁をつかめますように!!



この後も、ちょっと素敵なリホーム予定が控えています。
芸達者なアイツにもついにご縁が。。?


そしてこうなってくると、いよいよセラピーにもご縁が巡ってくるのではっ?と期待しちゃいます。攻撃性もなく、犬付き合いもよく、怖がりでもなく、とっても良い子のセラピー。こんなモデルポーズも朝飯前。
皆さん、どうぞ遠慮なくセラピーをもらってあげてください!!
Therapy.jpg
ブルーアイに合わせて、ブルーの首輪とハーネスをコーディネートしてみました♡
こちらは、グリーンドッグさんのチャリティ企画でご寄付いただいたものです。皆さま、ありがとうございます!




たくさんのカワイこちゃんたちが、皆さまのお声がけを待っています
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013

カワイこちゃんたちの里親になるには?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8



12月20日は、神戸GREEN DOGさんにて今年最後の里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1614

同じく12月20日、石神井PET SPAさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

12月30日まで、神戸GREEN DOGさんにてARK写真展開催中☆
http://store.green-dog.com/blog/gds/2015/11/post_197.php?utm_source=hootsuite

来年のカレンダーのご準備はお済みですか?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6266

トリマーさん、大募集中!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1825

| リホーム | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT