PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレ様、トゥルヌソル。

DSC08806.jpg

こちらのイケメンくんは、トゥルヌソル
フランス語で、ひまわりの意味です。
ちょうど一年前、生後2ヶ月半くらいの頃にアークへやってきました。
子猫シーズン真っ盛りだったので、当然のように他の子猫たちと一緒に暮らし、ちょっとだけ年上だったトゥルは、他の子たちの面倒もよく見てくれて、とってもやさしいお兄さんでした。

CIMG9188.jpg
まだ3ヶ月の頃。この頃からイケメン♪

アークの子猫たちは、同室の子が貰われれば、また他の子と同室になって、頻繁に入れ替わりがあります。そのおかげでアーク育ちの子猫たちは、猫付き合いがとっても上手。
もちろんトゥルも、子猫付き合いの上手な子でした。

CIMG9582a.jpg
一番左がトゥル。まだ4ヶ月の頃。

ところが成長していくにつれ、生後7〜8ヶ月ぐらいの頃からでしょうか、猫に厳しいお兄さんになってきてしまいました。
新入りにはとりあえずケンカを売りに行き、ケンカを買わない相手は優しく受け入れ、ケンカを買っちゃう相手にはとことん行く、というアニキぶり。。。
身体もおとなサイズになってきて、ちょうど思春期だったのかもしれません。

Tournesol201410.jpg
成長しすぎて、ちょっと三枚目に傾き気味だった頃。。

猫だらけ里親会の影響もあって、猫のリホームが順調だった今年の2月、3月。
トゥルの同室の子たちは次々と新しい家族のもとへ巣立って行き、ついに4月、1才を迎える前にトゥルにも自分だけの家族ができました。

猫には手厳しいところのあるトゥルも、人に対してはとにかく良い子。
甘えん坊で、何をしても怒ることはありません。
なので、初めて猫と暮らすそのご家庭には、トゥルはピッタリの猫でした。
案の定新しいお家にすぐに馴れ、子供さんの膝の上でくつろぎ、ようやくトゥルも幸せになれて本当に良かった、とスタッフ皆で大喜びしました。

IMG_5654.jpg
赤い首輪を着けてもらって、得意げなトゥル。

が、喜んだのもつかの間、ほどなくしてトゥルの里親さんから連絡がありました。
子供さんが喘息になってしまった、と。。
もちろん、里親面接のときには必ず猫アレルギーの有無についてお聞きし、大丈夫ということで送りだしています。
ですが実際は大丈夫ではなかったとのこと。
わずか10日の家庭生活を経て、トゥルはアークに戻ってきてしまいました。

戻って来たときは元同居猫たちは皆リホーム済みで、トゥルは10日前まで暮らしていた広いお部屋にポツーンと独りぼっち。。。
さすがに淋しそうなトゥル。
でも隣室の宿敵アチを見るとシャーシャー怒る始末。

_MG_9889.jpg
淋しいので、首輪の代わりにたてがみを着けてみました。

そうこうしているうちに今年も子猫シーズンが到来。
猫の保護が増えて、またアークの猫舎が満杯になる季節です。
トゥルが広い部屋を独り占めしているわけにはいきません。
タイミングよく個室が空いたため、トゥルは個室暮らしになりました。

CIMG6021.jpg
「オレ寝てたんだけど、あそぶ?」

オフィスにある個室は人通りが多く、ちょこちょこ構ってもらえるので、住み心地も悪くなさそう。

CIMG6026.jpg
「早く開けて撫でれ。」

CIMG6035.jpg
スリスリアピール。

CIMG6043.jpg
ベンガルのような美しい毛並み。

CIMG6072.jpg
下段のエボニーさん、こんにちは。

CIMG6075.jpg
おもちゃ大好き。


人に対しては素直な良い子のトゥルたん。
お子さんのいるご家庭にも向いていると思います。
アークの猫たちはシェルターというストレスの多い環境からか、尿にストラバイト結晶が出やすい子が多いのですが、トゥルはそれもなく健康優良児!
皆さん、どうぞ遠慮なくトゥルをもらってあげてください

DSC08791_201507081913325b2.jpg
「待ってます


トゥルたんの里親になるためのステップはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

ほかにも沢山のかわいこちゃんたちが自分だけの家族を待ってます♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013



ただ今、YANASE神戸支店さんにてARK写真展開催中☆ 12日まで!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6076

7月25日は、石神井PET SPAさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

7月26日は、神戸GREEN DOGさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1614

17匹のうさぎが新しい家族を待っています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035

ブリーダーから保護した15匹の柴犬たちも新しい家族を待ってます☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5984





2015年7月21日追記>>

なんとトゥルたん、家族が決まりました!!
ブログに載せた次の日にお越しくださったご家族が、トゥルたんの魅力を理解して決めてくださったのです。
やっと掴んだ幸せが、2度と逃げていきませんように。
今度の日曜日に巣立ちです。それまで沢山かわいがりたいと思います♪

ちなみにライバルのアチも、一足お先に巣立っていきました!
応援ありがとうございました!!

| | 19:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トゥルたん、幸せになってね

トゥルたん、新しい家族が見つかって良かったね。見学のときに、だっこさせてくれた時のことが、わすれられません。
やっぱりトゥルたんは、友達や人に囲まれてにぎやかにしてるのが、似合っていると思います。
いつまでも、幸せにね‼

| チャガーちゃんの母 | 2015/07/09 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT