PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォスターさん通信【キジチームPartⅡ:P.G.となでしこ】

先日のフォスターさん通信でも紹介した【チムニーキャンドル】。
実は東京にはもう一組のキジチーム「P.G.なでしこ」がいるのです。
すっかりフォスターさん宅に慣れた2匹ですが、そろそろアピール全開で里親さんを見つけないとね!

ということで、キジチームPartⅡの紹介です!

pgnade.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨年9月に我が家にやってきて、おっかなびっくりケージから飛び出した2匹。
P.G.は一目散に家具の下へ、なでしこはわけもわからず台所のコンロの上を駆け登り動けなくなったところをスタッフさんに捕獲され(笑)。

pgnade1.jpg

何かの下に必死に隠れようとするP.G.と、とりあえず上に避難して様子を見たいなでしこ。
今にして思うと、ある意味とてもわかりやすい性格の違いを見せてくれたのだと思います。

あれから5ヶ月が経ちました。
最初の2、3日は、あれ・・・?
ねこ来たはずだよね・・・?
とあたりを見回してしまうほど静かで、ゴハンがなくなっていてほっとするくらいの隠遁生活。
なでしこ~と隠れ家を覗けば「シャー!」
この子ちゃんと息してる?と触れれば、警戒が行き過ぎたのか固まって動けずおとなしくなでられるP.G.…。
前のフォスターさんから、慣れれば2匹ともでれでれの甘えたちゃんになると聞いていたので、ゆっくり待とうと決心していたものの…

pgnade2.jpg

あまりの怖がりちゃんに、フォスターとしての預かりが初めてだった私たちは心配で仕方ありませんでした。
しかし5日ほど経つとだんだんと2匹とも姿を見せてくれるようになり、 性格にあわせて隠れ家や寝床を増やし、一緒におもちゃで遊び、手からゴハンを食べ・・・
とゆっくり段階をふみながらお近づきになっていきまして、 予告通り2週間ほどですっかりデレデレにゃんこに陥落!したのでした。
それからというものの、毎日ごろにゃん癒されつづけております。

そんな2匹のそれぞれの性格は・・・

pg1.jpg
「おっとりP.G.」

食欲旺盛、けっして怒らないマイペースさん。
ゴハンのとき以外はなでしこに負けがちなP.G.。
膝にはあまり乗らず、いつも一歩引いて人の傍らで丸まり、実はなでてくれるのを待っているかんじ。
はじめて会う人には近づかず、なでしこの様子をみてそろそろと後についていくタイプです。
威嚇したりツメを立てることもめったになく、いやなことをされたら逃げるのみ!爪切りもがまん!
ケンカはもっぱら仕掛けられる側で、ほんとうにおっとりで優しい子です。
よくおもちゃをなでしこにとられてしょぼーんとしていたり、タワーや遊具の途中で止まっているところを撃墜されるお兄ちゃん…。
そんなところも含め、じわじわと愛しさがこみあげてくる、噛めば噛むほど系にゃんこです。
趣味は小さいもの集めと草むしり、特技はおもちゃ紛失です。

nade.jpg
「利発なでしこ」

なでしこの「にゃうにゃ!」はゴキゲンな合図。
おしゃべり大好き、自分の名前も覚えていて、よく会話が成り立っているように思います。
最初はこわがりだけれど本当は人が大好きで、なれればみゃんみゃんごろごろ。
我が家ではわがままはあまりなく、机に向かっていると膝か椅子の背もたれとの間に乗ってのどを鳴らしています。
たまに「かまってよー」と作業のじゃまをするのが可愛すぎます。
いつもきれいに身なりを整えていて、なかでも丁寧に磨いたツメが自慢!切られるとしばらく口もきいてくれません。
たぶん?妹だけれど、性格は世話好きなおねえちゃんといったかんじ。
趣味はバードウォッチング。歯ブラシ奪取、ダンボールちぎっては投げの達人…達猫?でもあります。

pgnade3.jpg

ほんとうに可愛らしいこの2匹!
日中のお留守番もぜんぜんへっちゃらではありますが、 ふれあった時間の分だけ早くなついてくれる実感があるのと、お昼寝姿やかまってちゃん具合を存分に味わえるので、日中在宅の方がいらっしゃるお家にもたいへんおすすめです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


シェルターがない東京では、フォスターさん宅で過ごす分、お家での様子が良〜く分かります!
「成猫は懐かない」というイメージが先行しがちですが、そんなことはありません!
P.G.&なでしこのように初めは生存確認が必要な場合でも…
時間をかけてあげれば慣れてくれますよ!

そんな味のあるキジチーム。
少しでも気になる方、遠慮はいりません!
ぜひご連絡ください♪

特典付きの2匹を家族に迎い入れたいと思った方は…
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

他にもたくさんの動物たちが家族を待っています!
【東京】http://www.arkbark.net/?q=ja/node/245
【大阪】http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013

フォスターさんも常時募集中です!

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/229
3月1日は駒沢DLDさんで里親会開催☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4119

ARKカレンダー2015、半額になっています。ホワイトデーのお返しにいかがでしょう?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5624

アークの新グッズ作成に向け、イラストを募集しています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5832

| | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT