PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4/29(月)MAGATAMA里親会☆報告

大阪の玉造にあるカフェ『MAGATAMA』さんでは、以前からパネル展を開催させていただいたり、何かとお世話になっているのですが、今回初めて里親会をさせていただくことになりました!
おいしい香りに囲まれた場所での里親会、犬たちはどんな反応をするのかドキドキしながらのスタート。
さてさてどんな会になったでしょうか??


今回は猫たちはお留守番で、犬5匹でお邪魔しました。
まずは、多頭飼育崩壊現場からレスキューされた『ノーヴェ』。
CIMG0070.jpg

このおとぼけ顔が母性をくすぐるのか、女性たちに大人気!
抱っこされたらすぐに脱力して寝てしまう姿は、まるで赤ちゃんです。
会場のど真ん中でもお構い無しに寝てました。
CIMG0101.jpg

ノーヴェ希望で事前調査書を持ってきてくださったご家族があったのですが、室内飼育ができるかをご家族で話し合って、またご連絡いただけることになりました。
お家のおねえちゃんにも大人しく抱っこされていたし、良いご縁となりますように☆


そしてノーヴェと同じお家からレスキューされた『トレ』。
CIMG0098.jpg

美人さんでおとなしいトレも、これまた大人気♪
好奇心旺盛なところもあるけれど、人が手を出すとさっと身を引くことの多いトレですが、初の都会でのお散歩もパニクらずに歩けたし、知らない人にも抱っこされればおとなしくしているし、案外すんなり家庭での暮らしに馴染めそうです。
CIMG0059.jpg

今回の里親会に参加したことで何かふっきれたのか、参加前よりもフレンドリーになった様子のトレ。
いい社会勉強になったかな?


そして元気いっぱいの『パンキーアンナ』☆
CIMG0140.jpg

ガタイが大きいのにまだ子犬なので、興奮し始めると「もぉーーー!!」と言いたくなりますが、急にスイッチがオフになって寝ている姿はまるで天使☆
CIMG0125.jpg

お散歩中にガラスに映る自分に向かって吠えたり、コアラみたいにおとなしく抱っこされたりと、まだまだ子犬で愛らしい子です♪
CIMG0058.jpgCIMG0091.jpg

今回は具体的なお話はなかったけど、子犬のうちに貰われますように!
あ、おしっこも自分からペットシーツのところに行ってできました☆


小型犬チームからは、まずマルチーズの『アンジュ』。
CIMG0133.jpg

アークではいつも居る部屋で主のように偉そうに吠えたりするアンジュですが、今回は人の多さにビックリして、ひたすら人に抱っこを迫っていました。
そんなアンジュが一番頼っていたのが、なぜかオリバーさん。
大きな犬が好きなオリバーさんが小型犬を抱っこしている姿は、実は貴重なんです☆
CIMG0103.jpg

こんなアンジュなので、まったくお声はかからず。。。
愛想も覇気もない犬に見えますが、馴れるととっても甘えん坊でかわいい子。アンジュの良さを分かってくれる人をまた探しましょう!


そして最後、チャレンジ参加のチワワの『くろまめ』。
CIMG0075.jpg

まだ7才だし、顔もかわいい子なのに、なぜか全くお声のかからないくろまめ。
それはやはり「わがままで、機嫌が悪いと歯をあててしまう」というプロフィールのせいでしょうか。。
そんなくろまめなので、服に注意事項を書いておきました。
CIMG0252.jpg

この注意事項を読もうとして覆いかぶさった人に咬もうとした、という逆効果もありましたが、とにかく人が多かったので疲れたのか、いつもよりも破壊力が落ちていたので一安心。
そしてさすが都会。チワワ人気は絶大で、「チワワなんで咬むものよね〜」なんて言っていただいたりと、くろまめが普通のチワワに思えて来ました☆

CIMG0132.jpg
同じくアーク出身、わがままチワワのあくびちゃんとともに。

こんなくろまめに、なんと予約が入りました!
先住犬が治療中なので、完治してからのお迎えです。
小型犬のご縁は、やはり都会にあるんだと実感した一日でした。


初めての開催にも関わらず、大大大盛況だった里親会 at MAGATAMA。
カフェを半分アークに貸してくださったMAGATAMAさんには、本当に感謝です!
そして休憩する間もなくお手伝いしてくださったボランティアの皆さま、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そしてMAGATAMAさんでは、5月3日〜6日のGW期間中、『ARKチャリティー販促会』と称して、様々な作家さんによる雑貨や、ARKグッズも販売してくださいます。
お料理もとってもおいしいカフェですので、ぜひ皆さんお立ち寄りくださいね!

CIMG0146.jpg
ボランティアさん、作家の皆さんと共に。



5月11日は、神戸のGREEN DOGさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1614

5月12日は、駒沢のDOG LIFE DESIGNさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2571

ダックス・ダフの長期預かりさんを募集しています。
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4831

大阪アークでは、子猫のウェットフード・成猫のドライフードを大募集中です☆
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2459VIL3ZY7UR



2013年5月22日追伸>>

トレとアンジュに里親さんが決まりました!
そして予約の入っていたくろまめは、里親さんのご家族のご事情でキャンセルに。。。
引き続き里親さんを募集中です☆

| 広報・イベント | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT