PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/30(日)グリーンドッグ里親会☆報告

9月30日、台風の近づくなか、神戸グリーンドッグさんにて、里親会を開催させていただきました。
今回の里親会は閑古鳥が鳴いているのではないか、、と覚悟して向かったのですが、開始早々から沢山のお客様にお越しいただき、本当に嬉しかったです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


さてさて、今回のメンバーは。。。

リブラ
CIMG3210.jpg

14匹でアークへやってきた、チワキー(チワワ×ヨーキー)一家のうちの一匹です。
アークでは人見知りな印象のリブラ。でも会場では頑張って自分からお客さんに近寄って行っていました。
アークではフェンス越しによく吠えているので、少ししおらしいリブラをお見せできたかな?犬には強気で、自分よりも何倍も大きいオペルや、子犬のオービットに率先して吠えに行く姿も。。。
そんなリブラ、里親会ではご縁はありませんでしたが、今日アークに来られた里親さんに見初められ、巣立って行きました!


ハイドラ
CIMG3224.jpg

こちらもチワキー家出身。
まったく人見知りをせず、楽しそうに過ごしていました。
育ちの良いお嬢さんに見えるのに、机の上にひょいっと上がってしまうのは良くないよ、ハイドラさん。
これから色んなマナーを学んで、お嫁入りに備えましょうね。


アンドロメダ
CIMG3178.jpg

これまたチワキー家のお嬢さん。
お客さんが沢山いる時は隅っこに引きこもっていたけど、それ以外のときはいつも通り楽しそうにハイドラにじゃれついていたアンドロメダ。
晴れてグリーンドッグのスタッフさんのお家の子になることになりました!
以前、能勢のアークまで来て面接を受けてくださっており、ようやくご縁が見つかりました。
また里親会で成長したアンドロメダに会えるのが楽しみです♪


オービット
CIMG3184.jpg

オービットにとって、初めての都会。
野良のお母さんから産まれた子とは思えないほど、物怖じもせず、楽しそうに過ごしていました。
猫たちにいたずらもせず、ペットシーツでおしっこもできたし、百点満点!
と言いたいところだけど、売り物の高級フードの袋を齧っちゃったことだけ減点!

CIMG3169.jpgCIMG3189.jpg
CIMG3232.jpgCIMG3234.jpg


オペル
CIMG3187.jpg

アークでは犬と揉めやすいので、独り部屋のオペル。
でも今回のチワキーたちに吠えられても怒ることもなく、問題なく過ごしていました。
子犬のオービットのことは嫌いだったので、小型犬(あるいは女の子)とは大丈夫なようです。
人はとにかく大好きなので、たくさん遊んでもらったり、撫でてもらったり、ご満悦でした。


パレード
CIMG3222.jpg

人見知り、場所見知りをしないパレードは、初めからおもちゃで遊んだり、フェンス越しにお客さんに「撫でろ」と要求したり、オービットと挨拶したり、いつも通りに過ごしていました。
もちろんご飯も完食。こんな子は飼いやすいだろうな〜

CIMG3212.jpgCIMG3221.jpg



パボ
CIMG3220.jpg

ドーム型ベッドに籠ってふてくされていたのは、パボ。
むすっとしながらも、食いしん坊なのでご飯はしっかり食べました。
「そんなんじゃ里親さん見つからないよー」なんて思っていたら、なんと本日アークに来られた里親さんに気に入っていただけて、リホーム!
ボーっとしているので「又吉」という名前になるそうです(笑)
一緒にもらわれたピオッジャは「綾部」かな??


この後、台風が近づくとともに風が強くなって来て、お客さんも帰られたので、早めに切り上げた里親会。
でも沢山の方に来ていただけて、ご縁も見つかって、大満足でした。
お越しくださった皆さま、グリーンドッグの皆さま、ありがとうございました!
また11月25日の里親会も、よろしくお願いします!





★秋はイベント目白押し★

ARKカレンダー2013、好評販売中!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4408


玉造のMAGATAMAさんでもカレンダーはご購入いただけます♪ 原田京子さんのARKパネル展も開催中です!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4492


10月8日は、駒沢DLDにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2571


10月21日は、ジョージ大阪さんにて里親会!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2297


11月11日は、奈良フィールドノートさんで里親会♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4542


11月18日は、篠山サンクチュアリ用地にて、BBQパーティ開催です!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4483


ARKのFacebookページ(日本語)ができました☆
http://www.facebook.com/animalrefugekansaiARK



| 広報・イベント | 20:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったですね

里親さんが見つかった子もいて良かったですね。
みんなが幸せになれるのを楽しみにしてますv-22

ARK出身もみじとウサギちょこらのブログ始めました。

良かったら見てくださいね

| もみじ | 2012/10/07 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

