PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/2(日)ジョージ大阪里親会☆報告

IMG_1418_1.jpg IMG_1372.jpg
IMG_1442_1.jpg IMG_1345_1.jpg
10月2日日曜日は、ジョージ大阪店での里親会でした。
前回、8月に続いて、今回もグッズ販売コーナーにカフェスペースを併設してみました。
ささやかですが、初めて来られる方やいつも遊びに来てくださる皆様、ジョージのお客様にも、楽しんでいただける交流の場になればと企画しました。


IMG_1227_1.jpg
あいか
アークに保護したばかりの頃は感情を表現することができず、何に対しても無反応な様子が、心の傷の深さを物語っていたあいかでしたが、最近は好き嫌いも言えるようになり、お友達ともいつまでもじゃれあって活発な様子が見られるようになっていました。
そうは言っても、初めての場所で知らない人がたくさん訪れる里親会の会場では隅っこに隠れてしまうだろうと予想していたのですが、いつもみたいにおもちゃや他の子と遊んで、いつもみたいにカエル伸び(上の左下画像)で寝て、スタッフ一同ホッと胸をなでおろしました。


IMG_1241_1.jpg
はな
誰にでもお腹丸出しで甘えて、子供さんとも楽しそうに遊んでいたはなちゃん。
アークに来たばかりの頃の皮膚炎もすっかり治まり、お薬ももう少しで止められそうです。
社交的で従順で、ペットシーツも完璧なはなちゃん、あとは赤い糸の先をみつけるだけなんだけどね。


IMG_1318_1.jpg
クララ
白髪が目立つ8才のクララだけど、少女のような無邪気なかわいさを振りまいて、新しい出会いを求めてやってきてくれたお客さんにアピールしていました。
最近、お部屋のあちこちにカケションをするようになってしまったクララ
以前はしなかったし、自分のサークルでもしないので、シェルター暮らしのストレスが溜まってきた現れであることは明らかです。
無駄吠えしないし、ワガママ言わないし、ストレスなんてないようにみえるクララなのにね。
早く里親さん見つけてあげられなくて、ごめんね…。

この日も迷惑をかけないようにオムツをしていましたが、一度もカケションしませんでした!


IMG_1248_1.jpg
たーくん
体もちっちゃければ、気も小さいたーくんは、お散歩も里親会の間も、常に抱っこをせがんでいました。
初めて会う人でも、お膝に乗せてくれたらそれで安心なたーくん
お昼頃にはすでに疲れてしまって、ウトウトしていた時も。
マナーベルトを巻いていたけど、たーくんもお守りで済みました☆


IMG_1256_1.jpg
マロ
最年長にして最後まで一番元気だったマロちゃん。
好きになったコには、積極的にアピールしていましたが、しすぎて怒られちゃっても、逆ギレもしないけど、諦めもしない、どこまでも前向きなマロちゃんでした。
誰にでもフレンドリーで、子犬のようになんにでも興味津々で、穏やかでバランスのいい気質で、無駄吠えもしないので、初めて犬を飼う方でも、苦労なく共同生活を送れる子です。
年齢的な面を理解してもらえたらですが…。

会社で飼われていて、会社が潰れても誰も引き取ってくれなくて、10才で生活が激変してしまったけど、自分だけの家族を持って本当の幸せを手に入れる日を諦めたくはありません。


IMG_1394_1.jpg IMG_1389_2.jpg
チビコロまゆげ
フレンドリーなチビコロちゃんは、ごはんも食べるし、ゴロゴロにゃんにゃん愛想を振りまき甘えまくり、お昼寝もして、いつも通りな様子でした。
それに引き換え、こわがりまゆげ兄ちゃんは、クッションハウスに篭りっきり。
そんなふたりに会いに来てくださったご夫婦があり、里親となってくださいました。
ご主人が言ってくれました。
「片方が人懐こくて、片方がこわがりなんてバランスがいいし、ふたりが仲がいいならいいやないか。」
他の子にも会ってみたいこともあり、少し迷っていた奥様もお気持ちを固めてくださいました。

こわがりまゆ兄ちゃんが新しいおうちの中で隠れて迷子になっては困るので、最初はケージ飼育から始めてもらうことにしました。
おうちの準備ができるまで、もうしばらくアークで過ごします。


IMG_1469.jpg
まゆ君、そんな顔して一日中ふてくされてたけど、それでも君を理解してくれはってんで。
新しいパパとママに感謝して、新しいおうちに行ったら、やんちゃで甘えん坊な本当の自分を一日も早く出してや。


| 広報・イベント | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤い糸が結ばれたんですね!
おうちの準備ができるのが楽しみですね~♪
里親会で本領発揮できなくても、赤い糸が手繰り寄せた幸せ。
猫だけでなく、人間にもHAPPY!がおとずれるんですよ♪

それから『ARKなしっぽ』の写真が一歩君になってますよね?
一歩君こそ里親会向きでは???なんて思ってみました。

一歩君のアピールしすぎないのんびりな所が好きなんです。

| たいしょうくん | 2011/10/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ! 初めてこちらにお邪魔したものです。
里親会 次はいつごろ開催されるのでしょうか・・・?
我が家には1歳7ヵ月の 雑種犬れおがいます。
れおがあと何年かして落ち着いたら もう1匹と考えております。
保護犬って ほんとうにいい子ばかりですよね・・・。
そして ボランティアの方々の愛情のなかで安定して過ごせています。
少しでも多くの人にこの事実を知っていただき 赤い糸が結ばれることを祈っています。
次の里親会、是非行きたいです。

| れおまま♪ | 2011/10/18 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT