PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズ多頭飼育レスキュー経過報告

アークニュース、「マルチーズ多頭飼育レスキュー」の18頭のマルチーズ達の経過報告です。


IMG_8085.jpg
アーククリニックの獣医師と看護師は、朝から晩まで、連日&連頭の不妊手術に追われています。
その合間に他の子達の診察もするわけで、もうてんやわんやです。


IMG_8034.jpg
保護したばかりで、まだまだ緊張しているのもありますが、怖がりで社会性に欠ける子ばかりです。
ペット不可の集合住宅で飼われていたのだし、おそらく散歩もしたことがないと思われます。
そもそも外へ出たことがなかったかもしれません。


IMG_8022.jpg
初めてのお散歩で、固まってしまいました。


IMG_8042.jpg
5分ほどしても、1歩も動かず。。。
(首の向き変わっただけやん)


IMG_8047.jpg
やっと歩けたけど、3mも行かないうちに再びフリーズしてしまいました。

いやいや、初めてにしては歩けたほうです。
よくがんばったね。 ^^


IMG_8437.jpg
だけど、これだけいると、なかなか1頭ずつに時間をかけてリハビリさせてあげることができません。

東北大震災で被災したブリーダーからのレスキューに追われているところへ、マルチーズ達の緊急レスキューが重なり、ほんとにもうてんやわんや。
この暑いのに、屋外犬舎で生活をせざるを得ない小型犬達も出てきてしまいました。

一番の解決策は里親さんを見つけること。
もう一度育てなおすつもりで、家族の一員に迎えてあげてほしいです。



里親希望の方は、事前調査書をご用意の上、面接のご予約をお願いします。

| | 21:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなが幸せになりますように

はじめまして。

この子たちみんなが幸せになれますように。
自分もなにかしたい衝動にかられますが、実際はなにも出来ず、PCの前で泣けてくるばかり。。。

先月、最愛の娘(マルチーズ)を突然亡くしたばかりで、うちの娘たちと、この子たちが重なり、なんとも言えないやるせない気持ちです。

マルチーズはご陽気で、遊びが大好き、人も大好きで、物覚えもイイ子が多いと思います。
抜け毛も少ないし、本来、体臭も薄いし・・・・。

お散歩が楽しくないなんて。。。
お散歩を喜ばない子に育ってしまったなんて、本当に悲しくなります。。。。


どうか、どうか、この子たち全員が、大事にされて幸せな一生をおくれますように。


マルチーズの笑顔は最高にかわいいんです!!!




| ハイちゃんと飼い主 | 2011/07/01 01:42 | URL | ≫ EDIT

普通の幸せが来ますように

はじめまして

うちにはマルの女の子が2頭います。

1頭は5歳の繁殖引退した子を引き取ったのですが

やっぱり外が怖いらしく、なかなか歩けませんでしたが、すこしずつ歩く距離が長くなってきています。

男の人も苦手なようで、パパさんがあの手この手で頑張ってます(笑)

傍に寄り添うことも、膝の上に乗るのも、少しずつ少しずつ

 でも確かに私たち家族との距離が縮まっていくのを感じます


どうか長い目で、ゆっくりゆっくりこの子たちを見守り

暖かく包み込んでくださる里親様と早く御縁がありますように。

| 花mama | 2011/07/03 15:43 | URL | ≫ EDIT

フリー。

ここに書いていいものかわからないのですが。
毎日HPでフリーを見てました。
以前助ける事が出来なかった子の目に似ててとても気になる、目が離せなくなる子。
新しい家族を見つけた子たちのページに移動されてるのを今日確認し、嬉しくなりました。
どうかフリーにとって幸せな生活が送れますように。
心から、祈ってます。一度も会ったことないけど。フリー、よかったです。

| torolo | 2011/07/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

今日ボランティアに行き、フリーちゃんの旅立ちを見送りました。半年前、同じ犬舎にいたびわこちゃんをもらってくれたご家族がフリーちゃんをもらってくれました。フリーちゃんは「えっ、なんでいつもの犬舎に行かないの」みたいな感じでした。こんな日が来るとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。里親さんに感謝です。

| まかりん | 2011/07/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

>まかりんさん
そうなんですね。それはよかったです。お友達がいたところだったらなおさら安心して過ごせますよね。きっと。
本当に。
里親さんに感謝します。ありがとうございます。

| torolo | 2011/07/04 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

