PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーの車イス

2001年7月、ルーはひとりぼっちで捨てられていました。
当時推定3歳、現在は8歳位と思われます。

20070422142028.jpg

ルーちゃんはとても落ち着いていて性格の良い子ですが、一点だけ他の犬と違う所があります。それは、前脚が生まれつき極端に短いということ。ちゃんと爪も肉球もついていますが、足は8センチくらいしかなく、曲がっているため、普通の犬のように歩く事はおろか、立つことも出来ません。

20070422142103.jpg

先日、アークへ見学に来られていたある方が、そんなルーちゃんを見て、車イスのプレゼントを申し出てくださいました。これまでアークには、後ろ足が不自由な犬たちのために、海外へ車イスを注文して作ったりした事はありましたが、ルーちゃんのように前脚用の車イスなど聞いたことがありませんでした。そのため、ルーちゃんにも他の犬と同じような生活をさせてあげたいという想いはあったものの、半ば諦めていた為、このお申し出にスタッフ一同感激しました。

今回制作してくださった方は、これまでに後脚はもちろんのこと、前脚の不自由な子の車イスも作られた経験もお持ちで、今ではその子も元気に走り回っているとのこと。そのため、私共もルーちゃんのために今回のお申し出をありがたく受け、リハビリを行っていく決心をしました。

20070422142050.jpg

その車イスが先日完成!アークに到着しました。
早速ルーちゃんを乗せてみたのですが、これまで四足歩行を行った事のなかったルーちゃんにとって、この体勢は、普段使わない筋肉を使うためか、少し歩いただけでもはぁはぁと言ってしまいます。

ルーちゃんが車イスで自由に歩けるようになるには、たくさんの時間と努力が必要ですが、これからルーちゃんと共にスタッフ一同頑張ってまいります。

20070422142040.jpg

ルーちゃんの車イスリハビリの様子は、また報告していきます。

なお、今回車イスをプレゼントして下さいましたK様には、この場を借りて心より感謝申し上げます。また、実際に車イスの制作にあたって下さったC様、本当に有難うございました。




FC2ブログランキングに参加しています。あなたのワンクリックが彼らを救う!

人気ブログランキングにも参加しています!こちらも1日1クリックお願いします!


☆☆☆ゴールデンウィーク里親会のお知らせ☆☆☆
 <東京>
  日程☆4月29日・30日、5月4日・5日
  場所☆ジョージ駒沢店 
  詳細はこちら
  <神戸>
  日程☆5月3日
  場所☆Green Dog Square
  詳細はこちら

  もちろんARKでも毎日里親さんをお待ちしています!!


| | 09:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!ルーが車椅子に乗って、歩いてる(^O^)毎日抱っこしてトイレをさせてたのに、これからはどこへでもお散歩できるね☆
リハビリ頑張ってね♪
また会いに行きますね~('-^*)/

| とっつぁん | 2007/04/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

みんなの優しさに感動しました。
ルーちゃんかわいいお顔してますね。
応援ポチリ。

| 寅右衛門 | 2007/04/25 12:18 | URL | ≫ EDIT

可愛ぃ(〃жзж)-☆chu!!

ルーちゃん、とっても可愛いぉ顔してますね。
しばらくは、ルーちゃん、たくさん頑張らなきゃいけないかもしれないけど、一日でも早く、自分の足で歩けるようになるといいですね。
今後の報告も楽しみにしてます。


頑張れ*。'(oμωμo人)'。*ルーちゃん。

| ひぃたん | 2007/04/26 02:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ルーちゃん、モナミも応援しているよ!!
ルーちゃんが保護される過程から知って陰ながら応援していた私。・・・とっても可愛いルーちゃん、ゆっくり歩く楽しみを感じて頑張ってね。

| モナミのママ | 2007/04/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

とてもいいお話ですね。
るーちゃんの走れる姿を楽しみにしています。

| やなぎだ | 2007/04/27 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arknashippo.blog90.fc2.com/tb.php/35-ef41a1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

