PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

処方食大好き!カイちゃん、クイちゃん

20070226090253.jpg

カイです。


20070226090239.jpg

クイです。

私がアークに勤め始めた頃、彼らはとても警戒心が強かったです。お近づきになろうと手を伸ばそうものなら、ネコパンチをお見舞いされたものです。
今ではニャゴニャゴと寄ってきてくれるようになり、キスのご挨拶が定番となりました。

彼らは尿に結石の元となるストラバイト結晶ができやすい体質なので、ごはんはc/dやphコントロールという種類の処方食のみです。ネコは泌尿器系の病気になりやすく、アークでもc/d系を食べている子はたくさんいます。でも、それをあげていれば予防できるので、体調管理はしやすく安心です。

20070226090314.jpg

いつも本当においしそうに食べています。

ネコって、グルメで味にうるさい子が多く、食欲にムラがあったりするので、食事の悩みって、ネコの飼主さんには結構あるんじゃないでしょうか?
でも、彼らはずーっとこの処方食。飽きずによく食べます。アークでc/dを食べてる子はみんなそんな感じです。いつも不思議に思っています。
ほら、もう完食してるやん。しかも、なに?そのお腹の脂肪。。。

20070226091151.jpg

「なんか、文句ある?」


20070226090301.jpg

…いえ、別に。
ただ、ネコを引き取るならc/d系のフードを食べてる子の方が飼いやすいかなぁと思っただけです。
すいません。。。

| | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

