fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴下を履いた猫、くーり

IMG_4960_1.jpg
なんらかの事故にあったのか、虐待を受けたのか、上顎が骨折していて、皮膚病に冒され、路上で衰弱している子猫が保護されました。
それが、くーりです。


皮膚病は疥癬でした。治療には時間がかかり、検査結果は陰性となったものの、原因不明の痒みが残っています。やんちゃ盛りの子猫なのに、ずっとエリザベスカラーをつけたままでは不自由でかわいそうなので、靴下を履かせてもらっています。これなら掻いても傷になりません。

普通なら違和感を感じて、破いたり、脱いでしまうのに、くーりはあまり気にならないみたいです。


IMG_4857_1.jpg
さてさて、ずっと治療の為のケージでは運動不足になってしまうので、お部屋の中でフリータイムとしましょうか。


IMG_4909_1.jpg IMG_4904_1.jpg
IMG_4899_1.jpg IMG_4893_1.jpg
探検♪ 探検♪

他の子のケージを覗いたり、棚の下にもぐりこんでみたり、ちょろちょろと遊びまわって楽しそうです。



IMG_4927_1.jpg
治療が長引いたし、どうしてまだ痒がっているのかわからないけど、早く不妊手術が済んでリホーム(里子に出ること)できるといいな。
路上で命が尽きてしまってもおかしくなかったのに、こうして無事に育って、無邪気な姿を見ると、ぐっときちゃいます。。。



20090621164931_1.jpg
そんなくーりの、保護時の写真がこちらです。


一日も早く、幸せをつかもうね。



| | 17:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くーりちゃん本当にかわいいですね。数年前に同じように顎をけがした子を保護したことを思い出しました。その子も白茶。治療してくれた獣医さんによるとバイクか何かでひっかけられたのではとのことでした。その獣医さん人間が原因だからということで、ただで治療してくれました!今は元気になって拾ってくれた子に家でのんびり過ごしています。飼ってあげたいけど、6匹いるので。はやくお家がみつかるといいですね。

| ソニアママ | 2009/08/30 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT