PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トントにも、そろそろ幸せが来ないかな。

tonto5_1.jpg
河川敷で放浪中を保護されたトント
首輪には、「どうしてもかえなくなりました」と、手紙がついていました。


tonto6_1.jpg
保護時、皮膚や被毛は荒れ放題。脱毛がひどくハゲだらけで、痩せていました。
そのせいか、とても歳をとっているように見えました。
どうやら、後ろの両足も不自由のようです。
毛のないしっぽを振って、何の疑いも無く、無邪気に甘える姿に切なくなりました。

大丈夫。すぐに良くなるよ。
ちゃんと治療をして、足も皮膚も治ったら、素敵な里親さんが見つかるよ。
若くないみたいだけど、大丈夫。
トント、見た目もかわいいし、性格もいい子だもん。


tonto9_1.jpg
何度かいいお話があり、予約がついたこともありました。
でも、実を結ぶことなく、私達が予想していたよりもアーク暮らしが長くなってしまいました。
「またすぐいい人現れるよ。」そんな言葉をかけ続け、もう1年くらい過ぎてしまってることに気がつきました。


tonto4.jpg
後ろ足はパテラでした。でも、手術をして、今は生活にはなんの支障もありません。
ただ、激しい運動は控えたほうがいいけど。
犬は大好きだけど、お散歩はあまり好きじゃない方にお勧めかも。

皮膚だって、ごらんのとおりすっかりキレイ。
艶々に輝く被毛が生え揃って、ずいぶん若返ったみたい。

トイレのエチケットもちゃんと心得ていますよ。

他の犬とも仲良くできるし、明るくて素直で手のかからないトント。
おうちの中で、のんびりまったり暮らすのに、こんなに適した子いないと思うけどなぁ。。。



王子もリホームできました~☆

| | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
ワンニャンは大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

| しづ | 2009/04/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

どうか虎次にも幸せを!

こんにちは。この頃嬉しいリホームのお知らせがたくさんで
ワクワクしています。
トントちゃんも早速里親さん決定の欄に移動していて
「おおっ」と声をあげてしまいました。
できればスタッフさんに虎次の良いとこ特集をして頂いて
見た目ちょっと残念な虎次を何とか素敵な家族のもとへ
行かせて頂ければ、と願うばかりです。
私が保護したまま育てられれば良かったんですけど。。。
本当に性格の良い可愛い虎ちゃんを皆様どうかよろしくお願いします。

| もも姉 | 2009/04/15 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT