PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひのちゃんの動物病院見学会

hono20_1.jpg
我家の新しい家族、かもめの通院にひのちゃんをお供させてみました。
里親さんの元へ行っても動物病院にはお世話になるので、その予行練習です。


hono26_1.jpg
夫と2人で行ったので、1頭ずつみればいいわけですが、怖がりさん2頭を操るのは大変。相乗効果で怖がるし。入り口から2頭でへたり込んでしまいました。幸いにも病院は空いていたので、ゆっくりゆっくり、なんとか待合室までたどり着きました。

…って、ひのちゃん、椅子の上に座っちゃったりなんかして。慣れるの早すぎないですか?


hono21_1.jpg
怖がりの子なら、椅子の下に隠れて震えるとか、パニックになって逃げようとするとか…、ね…?
待合室に置いてあった試食用のフードもモリモリ食べてました。(かもめは緊張して食べなかったのに。)


hono22_1.jpg
診察室にも入れさせてもらいました。大人しくオスワリをしたまま、診察の様子を眺めていました。
こうして、動物病院見学会(先着限定1名様)は無事終了。やはり、しれっとしていて、飄々と、終始クールで落ち着いていたひのちゃんでした。これなら里親さんも特に困ることはなさそうです。




<家での様子>
hono24_1.jpg
アイロン台が怖いらしく、アイロンがけをしている間はケージへ自主非難するひのちゃん。
掃除機は平気なのにね。フツー、掃除機のが怖くない?掃除していても興奮することもなく、掃除をする私についてまわって、黙ーって、じーっと至近距離で見て、ついてくるだけ。
なにがおもしろいん?うるさないの?? …ってか、じゃま。


hono25_1.jpg
ひのちゃんの預かりを始めて1ヶ月が過ぎました。
最近、私達との距離が縮まって来た様に感じます。なんでもない時に嬉しそうに寄って来たり、「なでて~」って言って来たり、顔を近づてきたり、チューしても受け入れてくれます。些細なことかもしれないけど、元野良犬のひのちゃんにとっては大きな変化です。

私達は、ひのちゃんに何も求めません。怖がりを克服させようとか、懐かせようとか、こうなって欲しいとか、期待しません。ただ、和やかに、楽しく過ごし、犬が信頼したいと思えるような人間でいるだけです。その空気を感じて、ひのちゃんのペースで変化してくれればいいと思っています。


hino27.jpg
「いつでも里親募集中!」にも掲載させていただいていますが、問い合わせはまだ1件もありません。この忙しい年の瀬に犬を飼い始める人はあまりいませんものね。どうやら我家で新年を迎えることになりそうなひのちゃん。赤い糸が見つかるのはいつかな?


もうちょっとしたらARKで検尿しなくちゃ。ストラバイト、出てないといいなぁ・・・。



| | 19:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でかいワンコが4頭とひのちゃんの食事風景は壮観ですね
ワンニャンが一杯いる部屋はあこがれです
うちは2ヶ月経ってやっとルークとニャン達が同じ部屋で過ごせるようになりました。動物に攻撃性のある子は里親難しいです。飼い主が疲れます(普通は)
今後攻撃性の無い子を何頭も引き取っちゃおうかな?

| グラまま | 2008/12/11 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

