fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

篠山の狛犬 現る

えのきエリンギ21071201
篠山に狛犬が現れました
左) えのき  右) エリンギ

1月に「能勢の守護獣?」でアップした子より
ポージングが決まっているように感じる2匹
目線くださ~い  って撮ってたら
「撮れるまで終わらんな…」と言わんばかりにこっちを向いてくれました


能勢で長く暮らしていました。
篠山に引っ越してからドッグランで楽しそうにしている。
と聞いていたのでお散歩に行かせてもらうことに

ドッグランまでは上手に歩いてくれます。
2匹でもしんどくない。チラッとこちらをみてリズムを合わせてくれる気遣いっぷり
紳士だね~
(この人、オヤツ出してくれるかな?の確認だったという説もある…)


えのきエリンギ21071202
ドッグランに着くなりロケットスタート

えのき21071204
えのきの楽しそうな顔!
見ているだけで気分がスカッとする~


エリンギ21071204
エリンギの弾むステップ
まるで鹿のよう!

能勢でこの姿は見たことなかったな~
篠山アークに引っ越しして正解だったね


えのきエリンギ21071203
ドッグランを出た後はクールダウンを兼ねて川沿いでも歩こうか?
思い切り遊んでスッキリした表情の2匹
あぁ、可愛い
初めて私のカメラに笑ってくれたんじゃない
嬉しいよ~



でもね…



えのきエリンギ21071204
部屋に戻ったらこの表情
私が知ってるいつもの2匹といったところでしょうか…

この散歩でふと思ったこと

この子達は怒ったり唸ったりしないけど
プライベートスペース(室内)ではそっとしておいてほしいんだろうな~
部屋にこもりがちな思春期の少年達ってやつ?

犬の7才って
思春期なのかもね

永遠の少年、えのきエリンギをよろしくお願いします。

★……★……★……★……★……★……★
システムの関係でいつも使っているAmazonほしいものリストにアップができませんでした。
篠山アークで必要としているもの
としてご寄付をお願いしております。
どうぞよろしくお願いします。
★……★……★……★……★……★……★
ホームページ、インスタグラムもご覧ください
ホームページ
インスタグラム
篠山アーク専用インスタグラム

| | 10:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えのき&エリンギ の生い立ち

先日 久々 エリンギ&えのき と
お散歩へ、、 以前に比べ 引っ張りがほぼ無くなった様に感じました。
きっと 環境に慣れたんだね、、、

ランに入り リードを
外すと ハイダッシュ!
でも 長くは、走りませんでした、、
そして
入り口の角の方へ一緒に向かいます
もう いいのかな?

暫し オヤツタイム !
エリンギは、チーズの誘惑だけには、弱い (⌒-⌒; ) なのでしっかり準備しました♡

先ず えのきにリードを付け そして、フェンスの角に 一体化の如く ピタリとくっ付き 装着待ちするエリンギ君♡ 何だか いじらしくなります、、

なんとなく、フリーで走り廻るより
リードを付けての お散歩が楽しいのかな⁉︎と

ふと
ブログの青いお名前クリック!
プロフィールの背景下に添付されたページを開きビックリ!

きのこチームとは聞いていましたが
5匹 生後2ヶ月で保護され 当時は、疥癬で、ハゲハゲ、、だったとは、

野良の血統だけど、物心付いた頃から、人の愛情の中で成長してきたんだね、、、

エリンギが グリーンドックに行った経験を持つとは、、知らなかった
警戒度強の脱糞脱尿だったとは、、
エリンギなら分かる、、、

でも克服できたんだ!然も 人の手からオヤツ食べれる様になったもんネ、、環境と人の接し方は、大切♡
と 改めて感じます。

能勢の頃 朝犬舎掃除に入ると マットがボロボロ ふたりで遊んだ形跡

篠山では、未だ綺麗な状態のマットしか見ていませんが、きっと人の気配が無くなった頃 ふたりで楽しく過ごしているのだろうなぁと想像しているんだよ、、、

そうか 今年12月でARKに来て
8年の歳月を迎えるんだね、、

エリンギ お口周り白いものが、、
なぜか⁉︎えのきには、出ない、、
良き兄弟だネ♡♡

| ARKボランティア | 2021/07/13 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT