fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GREEN DOG里親会☆告知

greendog1_1.jpg

オレ、メイティ。
そうだよ、まだアークにいるよ。わりぃかよ。


4月20日(日)のGREEN DOG里親会に参加するメンバーが決まったから教えてやろうと思ってさ。
オレ、気か利くだろ?


greendog7.jpg

左の茶色い仔犬はきく
きくは野良犬の仔犬。とっても警戒心が強くて怖がり。でも、津田先生に社会化トレーニングをしてもらってずいぶん人を信頼できるようになってきたんだ。

真ん中はケンタ
いつもオフィスに鎮座してビジターさんのお出迎えと接客をしているケンタおじいちゃんだけど、春の陽気に誘われて神戸に出かけることにしたんだって。

右の白黒の子はりょうまだよ。
りょうまはアークに来る前はずっと狭い囲いの中で4頭の兄弟と閉じ込められたまま大人になったんだって。だから最初はお散歩が怖くてできなくて、やっと歩けるようになっても、くるくる回っててまっすぐ前に歩けなかったんだよ。今ではお散歩大好きで人の隣について上手に歩けるようになってるよ。


greendog4_1.jpg

猫はプラムが参加するよ。
プラムはスタッフがとある駅前で保護した子。成猫なのに、人懐こくてすぐに寄ってきたんだって。こんなに人懐こくて甘えん坊な子が捨てられちゃうんだね…。もう1頭一緒に保護したブルームって名づけられたオス猫は去勢されてたんだって!


greendog6_1.jpg

プラム 「あたしのしっぽ、すごく大きいの。でも、怒ってるんじゃないのよ。」


greendog8.jpg

もちろん、オレも参加するつもり!
オレの特技の垂直ジャンプを見たいやつ、グリーンドッグで会おうぜ!
それまではいつでもアークに会いに来てね~。





| 広報・イベント | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メイテイ君、
本当のお家が決まったのね。
毎日 りホーム欄を見て、この日を待っていましたよ。
新しい飼い主さんは、きっと張り切ボーイのメイテイ君の事を、とても愛おしく思ってくれたのね。
うれしい、うれしい。

| かるちゃん | 2008/07/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

東京アークで里親さんが決まった報告の中に、パパママさんと一緒のメイテイ君の写真を見つけたよ。体だけはおっきくなってるけれどヤンチャそうなメイテイ君のことを、可愛くて仕方ないという表情の、大らかでやさしそうなパパママさんで、ホントによかったね。

| かるちゃん | 2009/04/07 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT