| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォスターさん通信【イケメンオトメンホタテくん】


今回はシェルターで赤い糸を待つホタテをご紹介します
保護された時はまだ生後数週間だったため、先住犬と猫のいるフォスターさんの元で
兄弟とともに社会化の勉強をしてきました。
すっかり大きくなったホタテですが、フォスターさんのお家で過ごしたおかげで
犬も猫もOKで環境の変化にも強い柔軟な子に成長しました

そんなホタテの社会化勉強中の様子をフォスターさんがブログに綴ってくれました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホタテ君は大柄な男の子です。
はじめはスタッフさんに育てられ、その後はキジトラ兄妹4匹揃って我が家(フォスター宅)で
3か月を過ごしました。お預かりした頃はこんなにあどけない顔をしていたんですよ。

ホタテベビー

今の男らしい風貌とは大違い。

でっかいホタテ

見た目は勇ましい感じもありますが、実は恥ずかしがりの控えめお坊ちゃま。
元気ですが、暴れん坊将軍の要素はなく、「花見でもしようかの~」
といったのほほんタイプです。

ホタテ君は、アサリアワビ、シジミの4兄妹と、東京にお引越しした
おりひめ、プクの6匹と一緒に育ちました。みんなで仲良く育ったので、
猫との関わり合いも勉強でき、とてもいい子に育っています。

ギューギュー
パズルみたいでしょ(笑)

ぎゅーぎゅー
こうなると、誰が誰やらかわりません…

我が家の犬、猫はとても立派な保育士さんです。
この黒いツバキちゃんはとても素敵なお母さん役をしてくれました。

ツバキに甘えん坊
甘えさせてくれる、そして時には猫社会の教育も…

ツバキのお稽古

悪いことをしたら、しっかり指導をしてくれたのでホタテ君たちは他の子とケンカを
するようなことはありません。ですからすぐにリホームをするものだと思っていました。

でも現実はそういかないみたいです。

シェルターにはキジトラが多くて「その他大勢」になりやすいうえ、貝シリーズの兄妹は
逃げ隠れもしなければアピールもしない。印象に残らないのが現実…。

いつも兄妹と一緒で安心だから?アークの暮らしに満足しちゃってる?

のんびりしすぎのこの子達をシェルターで見るたびに、お母さんは心配なのです。
でもね、きっと素敵なご縁に恵まれると信じています。

まだ0歳のキジトラ兄妹ですが、これくらいまで育つと体調も落ち着き、性格もわかっている。
そして、家の中で悪さ(イタズラ)をすることも少なくなります。
若いのでリホーム後、環境が違っても順応性は高いと思います。

シェルターに行くと、この子達以外にもいっぱいおすすめしたい子がたくさん待っています。
実際会うと「縁」というものを感じることがあるので、ぜひぜひ、シェルターまで足を運んでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォスターさんのおっしゃる通り、シェルターには
多くの猫がいます。よーく見ないとどの子がどの子かわからないくらい。

ですが、1匹1匹で性格は全く違うのです。

時間が許す限り、運命の子に出会えるまで
シェルターに足を運んでいろいろな子と触れ合って下さい

イケメンでオトメンなホタテも兄弟たちとの〜んびり皆さまのお越しをお待ちしてます

フォスターさん、素敵なお便りありがとうございました!!


3/25(土)は・・・東京アーク里親会 at PET SPA in 石神井公園
3/26(日)は・・・大阪アーク里親会 in 神戸 @ Green Dog Square東京アーク里親会 at DOGSIGN in 神宮前
まだまだ配布中ZASSHU BEAUTY キャンペーン


| | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫パラダイス♪

かわいい柴犬たち2度も誘惑され、ようやく辿り着いたその先には、、、

CIMG7018.jpg
CIMG6900.jpg

子猫パラダイス


ただ今こちらのお部屋には、8匹の子猫が暮らしています。
みんな、3〜4ヶ月のかわいい盛り。
アーク育ちの子猫たちは人が大好きなので、この部屋に一度入ったらなかなか帰してもらえません♪

こちらはサビ&サビコンビの、せりちゃん(左)とハーブ
CIMG6885.jpg
姉妹ではないけど、サビ同士ということで、なんとなく動きが似ているところも。
他の子たちがおもちゃに夢中になっているときに、ふたりで後ろで他の子の尻尾にじゃれていたり、マイペースでかわいい女子たちなのです。

よりマイペースなせりちゃん、他の子たちが虫を見つけて大騒ぎしてるときに、ひとり爆睡。。
CIMG7135b.jpg

ハーブに踏んづけられても爆睡。。
CIMG7142.jpg

元気なサビ猫ハーブと、おっとりサビ猫せりちゃん、セットでいかがでしょう?



こちらは茶トラコンビの、薄めつつじ(左)と濃いめトラタロウ
CIMG7162.jpg
こちらも兄弟ではなく、性格も真逆なふたり。
オモチャ命!で、ものすごく活発なつつじに対して、おっとり甘えん坊のトラタロウ。
他の子たちが元気に遊んでるときに、トラタロウはこっそり人の足の間に潜ってたりして、キュンキュンしちゃいます
過酷な環境からやってきたので、来たときはガリガリで心配したけど、すっかりイケメンになりました♪
CIMG7097.jpg

おもちゃの好みも真逆。つつじはフワフワ派、トラタロウは棒が好き。
CIMG7104.jpg

こんな2匹セットもかわいいなぁ♪


この三毛さんは、美人ゆめのか
同じく美人さんの姉妹、さちのかは東京で里親さん募集中デス。
あまおうも姉妹ですよ
CIMG6999.jpg

生後2ヶ月まで人を知らずに育ったので、はじめはシャーシャー言ってた三毛3姉妹。でも何故かゆめのかだけはボーッとこちらを見つめるだけで、甘えるわけではないけど、逃げもしなかった不思議ちゃん。
他の子たちの力も借りて、今では普通にかわいい子猫になりました♪
急に手を出されるとビックリしちゃうこともあるけど、おもちゃがあればどんどん仲良くなれますよ。
グイグイ来る子もかわいいけど、こんな控えめな子には味があるのです。

CIMG6960.jpg

きっと自分が可愛いことを知ってるゆめのかに会いに来てください♪


こちらにも美人さんが。アベリアです。
アベリアの花言葉は「強運」。
CIMG6964.jpg

何が強運かというと、アークに来てすぐに抗体検査したときは猫エイズ陽性と出たのですが、その後抗原検査をしたところ、実は陰性だったということ。そして一緒に警察に保護されていた姉妹は急にぐったりして亡くなってしまったのですが、幸いアベリアは体力があったということ。

CIMG7084.jpg

一日も早く家族のもとへ行って、亡くなった子の分も幸せになってね


うど(左)とうつぼ
うどはせりちゃんの兄妹で、うつぼはつつじと兄弟です。
CIMG7038.jpg

うどは5匹兄妹の中でも一番人見知りが激しかったし、なんだか弱々しかったのに、今では誰よりも元気いっぱいで甘えん坊。
きれいに左右対称のハチワレと、お鼻の水玉がたまりません♪
CIMG7008.jpg

うつぼもなんだか弱々しい子猫だったのが、立派な青年!って感じになりました。
でも相変わらずの甘えん坊で、こうやってハートを掴んじゃうニクイ奴です。
やっぱり男の子は甘えん坊ですね〜
CIMG7088.jpg

皆さんもハートを鷲掴みされに来ませんか?


そんなこんなで、今年もたまらなくかわいい魅惑の子猫たち。
ほかにもまだ沢山の子猫たちが、新しい家族を待っています!
お申し出、お待ちしておりまーーす!!


かわいこちゃんたちの里親になるには?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

里親募集中の子たちのプロフィールはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013




8月19日〜22日の4日間、うめだ阪急NPOフェスティバルに参加します☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6241

8月23日は神戸GREEN DOGさんにて里親会☆ つつじとうつぼが参加予定です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1614

8月23日は神宮前DOGSIGNさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/4119

アークの子たちをモデルにしたLINEスタンプ、使い勝手いいですよ☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6224

9月12日の表参道でのパーティ、お申し込み受付中です☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6190


| | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ様、トゥルヌソル。

DSC08806.jpg

こちらのイケメンくんは、トゥルヌソル
フランス語で、ひまわりの意味です。
ちょうど一年前、生後2ヶ月半くらいの頃にアークへやってきました。
子猫シーズン真っ盛りだったので、当然のように他の子猫たちと一緒に暮らし、ちょっとだけ年上だったトゥルは、他の子たちの面倒もよく見てくれて、とってもやさしいお兄さんでした。

CIMG9188.jpg
まだ3ヶ月の頃。この頃からイケメン♪

アークの子猫たちは、同室の子が貰われれば、また他の子と同室になって、頻繁に入れ替わりがあります。そのおかげでアーク育ちの子猫たちは、猫付き合いがとっても上手。
もちろんトゥルも、子猫付き合いの上手な子でした。

CIMG9582a.jpg
一番左がトゥル。まだ4ヶ月の頃。

ところが成長していくにつれ、生後7〜8ヶ月ぐらいの頃からでしょうか、猫に厳しいお兄さんになってきてしまいました。
新入りにはとりあえずケンカを売りに行き、ケンカを買わない相手は優しく受け入れ、ケンカを買っちゃう相手にはとことん行く、というアニキぶり。。。
身体もおとなサイズになってきて、ちょうど思春期だったのかもしれません。

Tournesol201410.jpg
成長しすぎて、ちょっと三枚目に傾き気味だった頃。。

猫だらけ里親会の影響もあって、猫のリホームが順調だった今年の2月、3月。
トゥルの同室の子たちは次々と新しい家族のもとへ巣立って行き、ついに4月、1才を迎える前にトゥルにも自分だけの家族ができました。

猫には手厳しいところのあるトゥルも、人に対してはとにかく良い子。
甘えん坊で、何をしても怒ることはありません。
なので、初めて猫と暮らすそのご家庭には、トゥルはピッタリの猫でした。
案の定新しいお家にすぐに馴れ、子供さんの膝の上でくつろぎ、ようやくトゥルも幸せになれて本当に良かった、とスタッフ皆で大喜びしました。

IMG_5654.jpg
赤い首輪を着けてもらって、得意げなトゥル。

が、喜んだのもつかの間、ほどなくしてトゥルの里親さんから連絡がありました。
子供さんが喘息になってしまった、と。。
もちろん、里親面接のときには必ず猫アレルギーの有無についてお聞きし、大丈夫ということで送りだしています。
ですが実際は大丈夫ではなかったとのこと。
わずか10日の家庭生活を経て、トゥルはアークに戻ってきてしまいました。

戻って来たときは元同居猫たちは皆リホーム済みで、トゥルは10日前まで暮らしていた広いお部屋にポツーンと独りぼっち。。。
さすがに淋しそうなトゥル。
でも隣室の宿敵アチを見るとシャーシャー怒る始末。

_MG_9889.jpg
淋しいので、首輪の代わりにたてがみを着けてみました。

そうこうしているうちに今年も子猫シーズンが到来。
猫の保護が増えて、またアークの猫舎が満杯になる季節です。
トゥルが広い部屋を独り占めしているわけにはいきません。
タイミングよく個室が空いたため、トゥルは個室暮らしになりました。

CIMG6021.jpg
「オレ寝てたんだけど、あそぶ?」

オフィスにある個室は人通りが多く、ちょこちょこ構ってもらえるので、住み心地も悪くなさそう。

CIMG6026.jpg
「早く開けて撫でれ。」

CIMG6035.jpg
スリスリアピール。

CIMG6043.jpg
ベンガルのような美しい毛並み。

CIMG6072.jpg
下段のエボニーさん、こんにちは。

CIMG6075.jpg
おもちゃ大好き。


人に対しては素直な良い子のトゥルたん。
お子さんのいるご家庭にも向いていると思います。
アークの猫たちはシェルターというストレスの多い環境からか、尿にストラバイト結晶が出やすい子が多いのですが、トゥルはそれもなく健康優良児!
皆さん、どうぞ遠慮なくトゥルをもらってあげてください

DSC08791_201507081913325b2.jpg
「待ってます


トゥルたんの里親になるためのステップはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

ほかにも沢山のかわいこちゃんたちが自分だけの家族を待ってます♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013



ただ今、YANASE神戸支店さんにてARK写真展開催中☆ 12日まで!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6076

7月25日は、石神井PET SPAさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

7月26日は、神戸GREEN DOGさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1614

17匹のうさぎが新しい家族を待っています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035

ブリーダーから保護した15匹の柴犬たちも新しい家族を待ってます☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5984



≫ 追記

| | 19:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫シーズンがやってきました!

毎年恒例、子猫シーズン真っ盛りの季節がやってきました。
今後も子猫たちは増えますが、まずは第一弾でご紹介していきたいと思います。

部屋の中は、子猫のかわいい匂いがします♡
どの子も遊んでもらうのが大好きなので、早速近づいてきて足元でスタンバイ♪
エリザベスカラーをつけている子たちは昨日手術をしたばかり子猫たちですが、
すでに元気いっぱいで壁をよじ登ったり、いたずらしたりと大騒ぎです。
まずは、集合写真を撮りたかったのですが、すでにバラバラに。。。
CIMG5836.jpg

まだ生後2〜3ヵ月の子猫たちですが、徐々に性格にも個性がでてきました。
こちらは好奇心旺盛なはちみつとわたがし。
はちみつは離れることなく、しきりに喉をならして、まだまだ甘え盛りです。
CIMG5812.jpg

はちみつと同じくやんちゃなわたがし
カメラのストラップに飛びついたり、服によじ登ったりと、男の子らしいやんちゃっぷりを発揮。
CIMG5839.jpg

子猫たちはの食事は現在1日3回。
邪魔なカラーを物ともせずにご飯に夢中です。
しばらくすると、他の子が食べているごはんをお互いが気にし始めて
結局じっとしていない、子猫たち。
CIMG5831.jpg

こちらは控えめでマイペースなれんげ
先に食べ終わっても、他の子のごはんを狙うことなく、のんびり屋さん♪。
CIMG5846.jpg

うっとり美人顔のキジトラのすすは唯一カメラ目線で撮ってくれるので、気が付けばすすの写真ばかりに。。。
CIMG5813.jpg

音の出るおもちゃが大好き!他の子猫にちょっかいをかけるもの大好きな仲良し兄妹のわたあめとコットン。
CIMG5843.jpg

他の子猫より少し小さめのコットンですが、他の子に負けず劣らず元気いっぱいです。
CIMG5821.jpg

家族を待っているかわいい子猫が満載です☆
引き取りの順番待ちをしている子猫もまだまだ居ます。
きっと気に入っていただける子に出会えると思いますので、猫好きの方!ぜひ能勢に会いにお越しください〜


東京で大人気だったARK写真展「犬生、猫生、人生」がYANASE神戸支店さんでも開催されることになりました!
http://arkbark.net/?q=ja/node/6076

神戸元町映画館にて、ARK写真展「犬生、猫生、人生」開催中☆
http://arkbark.net/?q=ja/node/6051

7/5は、駒沢Dog Life Designさんにて里親会☆
http://arkbark.net/?q=ja/node/2571

うさぎを19匹保護しました。里親さん、ごはん募集中です!
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/6035

| | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャム猫のピコラ。

飼い主さんが重篤な病気になり、飼えなくなってアークにやってきたピコラ
穏やかな子だし、シャムは人気があるので、きっとすぐに貰い手も見つかるだろうと思っていました。

CIMG9134.jpg

ところがアークに来て間もなく身体にできものがあるのを発見。診察を受けたところ、肥満細胞腫と診断されました。
肥満細胞腫であれば先も長くないだろうから、猫舎にカップリングしてストレスをかけるよりは、ピコちゃんの暮らし馴れた個室で余生を過ごさせてあげようということになりました。

CIMG9125.jpg

何ヶ月か経っても、幸いなことに悪化する様子は見られず、獣医さんに聞くと「何年も生きられるよ〜」とのこと。更にネットで調べると『シャムに好発するタイプの皮膚型肥満細胞腫は自然消滅することもある』なんても書いてあります。
じゃあ里親さんを募集しよう、ということになりました。

CIMG9127.jpg

HPに掲載して数ヶ月。残念ながら未だお問い合わせはありません。。
アークで暮らして1年経つし、何か新しい発見があるかもと、試しにスタッフがお家に連れて帰ってみることにしました。
元々ずっと一匹で暮らしてきたピコちゃん、個室とはいえ常に周りに猫がいる環境がイヤだったのか、「おうち」ということが分かるからなのか、アークに居たときと違って、とっても積極的な甘えん坊。
実は人が大好きだったらしく、人が座ると必ず身体の一部を人にくっつけてきます。
寝転べばお腹の上に乗って来て、あぐらをかけば膝の上に。
アークに居たときはものすごく嫌がっていた爪切りも、させてくれるようになりました。

2015-03-25-10-23-18_deco.jpg

撫でてあげると、ずーーーっとゴロゴロ言っています。
かと言って独りにされるのがイヤなわけでもないようで、出かけるときも後追いしてくるでもなく、アークに居たときと同じようによく寝ている様子。

DSC_2969.jpg

そんなピコちゃんには、いくつか特徴があります。
まず、ベッドなど、高い所に自分でジャンプして上がることができません。膝の上にあがるのが精一杯。なので、ガス台の上などに上がることもないので安心です。
これはもしかすると、ブルーアイであるシャム特有の眼振が原因なのかもしれません。(詳細は「シャム 眼振」で検索してみてください)
以前アークに居たシャムミックスの”おこげ”もそうでした。

2015-03-28-13-15-08_deco.jpg

そして耳が聞こえていない様子。これも恐らくシャムによく見られる先天性のものと思われます。
なので、ドライヤーやテレビの音などに怖がることも全くなく、気遣い不要。目が合うと「ニャ〜〜〜〜」とダミ声で鳴くのがピコちゃん流のごあいさつです。

DSC_2877.jpg

アークに居たときは全く興味を示さなかった、おもちゃでも遊ぶようになってきました。
ピコちゃん、アークでどれだけ猫かぶってたん?

DSC_3126.jpg

これから子猫シーズンがはじまると、スタッフのお家にはどうしても子猫がお邪魔することになってしまうので、ピコちゃんがずっと暮らすわけにはいきません。
でもお家に行けばこんなに伸び伸びと甘えん坊で居られるのが分かってしまったので、家庭で過ごさせてあげたいなぁ、というのがスタッフたちの願いです。

DSC_3125.jpg

シャムらしさ満載のピコちゃんと、のんびり暮らしてみませんか?



ピコちゃんの里親さんになるためのステップはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8

ほかにもたくさんの仲間たちが新しい家族を待っています♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013



4月18&19日は、Earth Day Tokyoに参加します☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5974

4月26日は神宮前DOGSIGNさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

4月29日は玉造MAGATAMAさんにて里親会☆ オリバーもお邪魔しますよ〜
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5947

ARKカレンダー2015、半額になっています。入学祝いにいかがでしょう?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5624

アークの新グッズ作成に向け、イラストを募集しています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5832

アーク出身のワンコたち、同窓会に参加しませんかー?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5945


≫ 追記

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わったふゆちゃん。

DSC_3036.jpg

この美人さんは、ふゆちゃん。
飼い主さんの事情で、大きい息子のウィンターと、小さい子供たち7匹と一緒にアークへやってきました。

CIMG2878.jpg

小さい子供たちはあれよあれよと言う間にもらわれて行き、残るは大きい息子のウィンターと、お母さんのふゆちゃんのみとなりました。


アークに来てからのふゆちゃん、環境の違いからか、ご飯を食べなかったり、よかれと思ってしてあげた治療がストレスになってヨダレを垂らしたり、しばらくの間心配させられっぱなしでした。
そんなわけで、独り部屋で暮らすことしばし。
ごはんの時以外は箱の中に居て、自分から甘えることはなく、人が撫でてあげればちょっとゴロゴロ言う程度。
きっとふゆちゃんはそんなに人が好きじゃないんだわ。。と思っていました。

CIMG3594.jpg

体調も落ち着いてきたので、大きい息子のウィンターと一緒に、広い猫舎へお引っ越ししました。
受け入れる側も、新入りも、カップリング期間中は緊張するもの。
一週間くらいかけて、猫舎内の隔離部屋から、猫舎中フリーになりました。

おっとりウィンターはしれっと順応。
IMG_2591.jpg

キャットタワーの穴を使って、自分の尻尾を追いかける姿はまるでアライグマのよう♪
IMG_2598.jpg IMG_2597.jpg

それを見て驚くかのこ姐さん。
IMG_2599.jpg
「あ、あれは猫じゃないわ。。。」

ふゆちゃんはなかなか気持ちの折り合いがつかない様子で、おもちゃで遊びながら、視界に入ってくる他の猫たちに一方的に怒る始末。
CIMG3943.jpg CIMG3964.jpg

少し経てば落ち着くかと思いきや、馴染むどころかふゆちゃんの精神状態は限界を迎え、元の独り部屋に戻ってきました。
戻って来るなり、ふゆちゃんは一日眠り続けました。
fuyu.jpg

眠りから覚めたふゆちゃんは、猫が入れ替わったんじゃないかというくらいの別猫。
以前の箱入りぶりは何だったの?というくらい超甘えん坊で、足にスリスリしてきたり、「なでて」とおねだりしてきたり、嬉しくてテンションがあがると飛びついて甘咬みしちゃうくらいパワフル!

DSC_3051.jpg DSC_3054.jpg
DSC_3058.jpg DSC_3059.jpg

でも人が居ないときはケージの中でぐーーっすり寝ているし、独り暮らしの人にも飼いやすい子じゃないかと思います。
ケージから出してフリーにしてあげると一人で「にゃあ!!」と言いながら走りまわる姿を見ると、子育てを終えたママとは思えないほどの無邪気さです。

DSC_3029.jpg DSC_3033.jpg
DSC_3034.jpg DSC_3035.jpg

ちょっと酷だったかもしれないけど、猫舎修行があってこその今のふゆちゃん。
生まれ変わったふゆちゃんに、一日も早く自分だけの家族ができますように♪

DSC_3072.jpg




ほかにもたくさんの仲間たちが新しい家族を待っています♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013

里親になるためのステップはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8



4月11日は石神井PET SPAさんにて里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

4月29日は玉造MAGATAMAさんにて里親会☆ オリバーもお邪魔しますよ〜
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5947

ARKカレンダー2015、半額になっています。入学祝いにいかがでしょう?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5624

アークの新グッズ作成に向け、イラストを募集しています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5832

アーク出身のワンコたち、同窓会に参加しませんかー?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5945

≫ 追記

| | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くすごろくたん。

こちらは、すごろくたん。
去年保護した子猫の「一二三(ひふみ)」とよく似ていたので、続けて「四五六(すごろく)」と名付けられました。

Sugo4.jpg

12月の寒いなか、まだ生後1ヶ月半くらいの頃に大阪市内のど真ん中で保護されたすごろく。
なんでもゴミ捨て場のネットに絡まっていたそうで、ネットを切って放してあげてもまた絡まって、4回同じことになったので、致し方なく保護したとのこと。
よほどお腹が空いていたのか、何ともドンくさい子です。

アークにやって来たときは、こんな不貞腐れた顔をして、いっちょ前にシャーシャー言っていました。
Sugo1_20150328163010c02.jpg

他のフレンドリーな子猫たちの力も借りて、すこーしずつ心を開いていき、、、
Sugo2a.jpg Sugo3a.jpg

生後半年近くなった今、どの子よりもベタベタの甘えん坊王子に。
Sugo5.png
初恋相手のクシュと

そんなすごろくたんの甘えん坊動画、ご覧ください♪

https://youtu.be/43EcJqT-6qc


知らない人が沢山でお部屋に入って来るとまだちょっと怖いけど、すぐにこんな風に甘えん坊になりますよ
猫ともまったく問題なく暮らせるし、健康そのもの。
まずはすごろくたんのお部屋で仲良ししてみませんか?



ほかにもたくさんの仲間たちが新しい家族を待っています♪
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013

里親になるためのステップはこちら:
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/8



明日、3月29日は神戸GREENDOGさんにて里親会☆ そしてオリバーもトークセッションでお邪魔します!
http://arkbark.net/?q=ja/node/5921

そして3月29日は石神井公園PET SPAさんでも里親会☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5274

ARKカレンダー2015、半額になっています。入学祝いにいかがでしょう?
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5624

アークの新グッズ作成に向け、イラストを募集しています☆
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/5832

≫ 追記

| | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

